君に捧げるアイラブユー
昨日の雨のせいで、道路のあちこちにはまだ水たまりが残っていた。
昨日あんなに降ったのに、今日は何事もなかったみたいに晴れてるなんて。
ぼんやり水たまりを見ながら歩いていると、嫌でも昨日のことを思い出す。
なんでこんなに引きずってるんだろう。東はああいう人だって、ちゃんと分かってたはずなのに。
優しくて、誰にでも親切で、困ってる人を放っておけなくて。
去年、同じクラスだった時なんて、そんな光景何回も見てきた。
教科書忘れた子に貸してあげたり、荷物持ってあげたり、女子に頼まれごとされても普通に引き受けたり。そのたび周りの女子が騒いでた。
東って優しいよね、って。かっこいいよね、って。
私は、別に特別じゃない。東はみんなに優しいだけ。ちゃんと分かってた。
……なのに。最近、浮かれてたのかもしれない。
クラスが違うことをずっと嫌だと思ってた。でも今思えば、見なくて済んでただけなんだ。
東が他の女の子に優しくしてるところを。隣で笑ってるところを。