私の従者は…
「お嬢様って大変なんだなぁ。いちいち家に連絡しなきゃならないなんて」
「小さい頃からそうなので特に大変だと思った事はありません」
「へぇ〜」
と話しながらも今来ているのはファミレス。
私にとって初めての場所だ。
「ファミレス、初めてなの?本当に?」
「はい。これはどうやるんですか?」
「ああこれはね…」
ここにいるほとんどの人間がファミレスは初体験で慎太郎くんが説明してくれた。
伊織も何度か来た事があるらしく手伝ってくれた。
ここではタッチパネルで注文するらしく注文した料理はロボットが運んで来る。今まで人が運んで来るお店にしか行った事がない私にはなんとも不思議な体験だ。
「ドリンクバー付きにしよ」
「ドリンクバー…?」
「嘘!?ドリンクバーも知らないの?」
「ドリンクの飲み放題の事です」
伊織が教えてくれた。
「そうなのね。そういうのって居酒屋だけかと思ってたから。ごめんなさい。経験不足で」
「いやいや、面白いよ。今どきこんなに知らない人の方が少ないから。しかも反応がいいから楽しい」
慎太郎くんにおすすめを聞きながら注文し終わると
「ドリンクバーに行ってくるよ。みんななにがいい?」
「どんなものがあるんですか?」
「色々あるよ。一緒に行った方が早いか」
そうしてみんなでドリンクバーに向かいやり方などを教えてくれた。
< 59 / 73 >

この作品をシェア

pagetop