感想ノート
-
みなの。 2026/08/28 15:40
みなの。様。
すごくすごーくご無沙汰な気がしております!
拝読ありがとうございます!
お察しの通り、どちらかというと本当は椎名が手のひらで転がされていた……のでしょうか?と思う感じにしてみました(笑)
私はあまりまともなヒーローを書かないのですが(笑)今回はたぶん、ちゃんとした恋愛小説っぽいヒーローにできたような気がしています!
普段私もわりと手……というか腕フェチなので、好みの人がいると観察しちゃいますよねー!
みなの。様の顔は見ない、という固い意思に思わず笑ってしまいました。
ある意味、大事なのは顔ではありません!(笑)
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
またぜひ、よろしくお願いいたします!作者からの返信 2026/08/31 08:38
-
良かったね❗️\(^o^)/ 第1印象、、、、顔じゃなくて手かぁ〜😙
ひめか 2026/04/12 23:21
ひめか様。
こちらにも感想をいただきまして、ありがとうございます!
そうなんです、手です(笑)
ヒロインにひと癖入れてみました!
色んなパターンの恋愛小説が書けるよう、頑張ります!作者からの返信 2026/04/13 07:54
-
最初から最後まで、仕事も恋も一生懸命な芽依が素敵でした💕
椎名さんの手のシーンは、いつも色っぽくて(笑)、手フェチじゃなくてもドキドキしました💓
でもやっぱり会議室のシーンは、それにも増してキュンキュンモノでした🥰👍👍👍
同期の紗英と麻耶のコンビも良い味出してたし(おまけページの「「高橋翔太失恋供養会でーす!」」には大爆笑しちゃいました🤣💦💦)、二人の恋の行方も気になりました🤗みかよ 2026/03/31 11:42
みかよ様
感想をありがとうございます✨
芽依のことを「仕事も恋も一生懸命」と受け取っていただけて、とても嬉しいです。
不器用な分、どちらにも全力で向き合っているので、そう感じてもらえたことが何より励みになります。
椎名の“手”のシーンも気に入っていただけて…!
実はあそこは、言葉よりも距離や温度が伝わるように意識して書いていたので、ドキドキしていただけてほっとしました。
会議室のシーンは、芽依の反撃(?)シーンでもありましたので、「キュン」と言っていただけてすごく嬉しいです。
紗英と麻耶のコンビも楽しんでいただけて安心しました(笑)
本編とはまた違う空気を出したくて書いたので、笑っていただけたなら大成功です。
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!作者からの返信 2026/04/01 10:07
-
こんにちは。
レビューを書かせて頂いたのですが、少し気になった事がありましたのでこちらのノートも失礼します。
P3の3行目から12行目くらいまで、文章が重複しているように感じました。ご確認お願いします。
私の思い違いでしたら申し訳ありません。
小説、とても楽しかったです。素敵な作品ありがとうございました。銀野あお 2026/03/25 07:45
感想ありがとうございます!
そうなんです、朝から素敵なレビューありがとうございました。起きてすぐ読んだので、幸せな朝となりました。
そしてご指摘いただいたところ、まさしくなんです。
普段は小説ノートというアプリで書いておりまして、それをこちらへコピペして移すのですが、たぶんうまくできなくて重複しています(笑)
直さなくちゃと思いながらやっていなかったので(こら)今からやろうと思います!
レビューでは「静」と「動」に注目していただけて嬉しかったです。まさに意識して書いていたところでしたので。
高橋も頑張ったので、彼にも明るい未来があるはずです!
心あたまるレビュー、大事にしていきます。
本当にありがとうございました。作者からの返信 2026/03/25 08:47
-
もう、ドキドキ感が好き(*≧ω≦)♥️
お互いの気持ち、恋と気がついた時
いつ気持ち告げるのかまたまたドキドキ
会議室で(o゚Д゚ノ)ノしたけど(/▽\)♪
としてしまいした(笑)
高橋くんは、可哀想だったけど
きっと素敵な恋愛が待っているはず
頑張れ(笑)
柴本さんの作品は、描写が素敵
感情移入して毎回最後まで一気読み
してしまいます。
素敵な作品ありがとうございました。
rieko* 2026/03/18 15:34
感想ありがとうございます!
ドキドキしていただけたとのことで、とても嬉しいです!
会議室のシーンも楽しんでいただけて安心しました。二人の絶妙な距離感は私も大切にしていたので、そう言っていただけて励みになります。
お互いの気持ちに気づいてからの揺れやタイミングも、ドキドキしていただけるように意識していた部分なので、伝わっていて嬉しいです。
高橋のことも気にかけていただいてありがとうございます(笑)きっと彼にも素敵な恋が待っていると思います。
最後まで一気に読んでいただき、本当にありがとうございました!作者からの返信 2026/03/19 07:43
-
椎名さんの、手。
すっと伸びた指と整えられた爪、骨ばりすぎず、かといって柔らかすぎない輪郭。ほどよく引き締まった線が、安心感と洗練を同時に感じさせる。まるで触れるものを大切に扱うことを知っているかのように、そっと優しく動く——そんな手が、私も好きです。
タイトルに惹かれて読ませていただきました。私も手フェチなので、芽依ちゃんの気持ちがよく分かります!
恋愛だけでなく、最初はあくまで仕事のパートナーとして関わる中で、主人公が少しずつ成長していく姿に、オフィスラブの良さを感じました。ふたりきりの会議室のシーンは、思わずドキドキしてしまいますね…。♡
仕草や距離感の描写もとても素敵で、気づけばあっという間に読み終えていました。スピンオフも楽しみにしています。素敵な作品をありがとうございました。瀧 2026/03/18 11:03
感想ありがとうございます!
手の描写にここまで共感していただけて、とても嬉しいです。椎名の手は、私自身かなりこだわって書いた部分だったので、細かいところまで感じ取っていただけたことが本当に励みになりました。
また、恋愛だけでなく、仕事を通して信頼を深めていく姿や、芽依のここぞという時の決断する姿の成長シーンにも目を向けていただけて嬉しいです。
会議室のシーンは私も色々な意味でドキドキしながら書きましたので、感じ取っていただけてほっとしました。オフィスラブならではのシーンだと思っています。
スピンオフについてもありがとうございます!ゆっくりになるかもしれませんが、またお届けできたらと思っています。
温かいご感想、本当にありがとうございました!作者からの返信 2026/03/19 07:41
あーいーなー。あーーいーなーー。。と何度思ったことか!!それくらい、西野さんの思いにわかる!わかる!!と思いながら読み進めました。
そして!椎名さんはすごい!!もうなんか、本当に手で転がされてる!と思っちゃうけど!きっと、椎名さんは椎名さんで西野さんに振り回されちゃってるのかな?なんて最後の方で思いました(笑)素直で1人で立ち向かう強さを持つ西野さんに会議の最中どんな事を思ってみまもってたんだろー(笑)
椎名さんサイドの気持ちも読んでみたいです!こんなに仕事出来な人の思考回路…知りたいな(笑)
私も手フェチなので!すっごくわかる!と思いながら!たまにレジの店員さんで好みの他の人に出会うと凝視しちゃいます!顔は見ずに手だけ!!
安心する好みな手に包まれた西野さんが羨ましく嬉しく!
私も西野さんと一緒に頑張って乗り越えた感満載で心晴れやかです!素敵な作品をありがとうございました!!