極貧孤児に転生したので、親を探して文句を言おうと思う
すごいというか、なんだか無茶苦茶嬉しい。彼女もまた聖女会の出世頭というもんで、実家も貴族としての籍をいただくことになったようで、今は慣れない妃教育とかいうやつで混乱しているんだって。
でも、ポピアなら持ち前の明るさで、きっと周りの人々や国民たちの気持ちを掴む、素晴らしい王妃様になってくれるはずだ。ふふふ……案外オレ様なデュリス殿下をうまくお尻に敷いて、うまくあしらっちゃったりしてね。戴冠の時が楽しみ。
それから、元魔帝国側の統治に関しては、引き続き魔女帝改め魔大公となったヴァシリーサ様の支配下にある。今後少しずつ、聖王国側に権利を委譲し、共和国の一地方へと形を変えていくことになるのだろう。彼女も本当は自分の後釜にメナを据えたかったらしいのだけど、聖王国に戻る彼女を引き留められず、悔しがっていたとか。
ラエル兄さんは、そんな彼女の後継者を見つけるために、日々魔帝国内を奔走中だそうな。そういえば、一時アンジェリカが扇動した、堕ちた聖女たちに魔帝国脱出計画が実行に移されたらしいけど……見事失敗。取り押さえられ、拘留期間まで延長されて……帝国内のあちこちで未だ鉱山や森林開発などの重労働に従事させられているとか。ちょっとかわいそうだけど、まあ元気そうでよかったと思っておくことにする。
でも、ポピアなら持ち前の明るさで、きっと周りの人々や国民たちの気持ちを掴む、素晴らしい王妃様になってくれるはずだ。ふふふ……案外オレ様なデュリス殿下をうまくお尻に敷いて、うまくあしらっちゃったりしてね。戴冠の時が楽しみ。
それから、元魔帝国側の統治に関しては、引き続き魔女帝改め魔大公となったヴァシリーサ様の支配下にある。今後少しずつ、聖王国側に権利を委譲し、共和国の一地方へと形を変えていくことになるのだろう。彼女も本当は自分の後釜にメナを据えたかったらしいのだけど、聖王国に戻る彼女を引き留められず、悔しがっていたとか。
ラエル兄さんは、そんな彼女の後継者を見つけるために、日々魔帝国内を奔走中だそうな。そういえば、一時アンジェリカが扇動した、堕ちた聖女たちに魔帝国脱出計画が実行に移されたらしいけど……見事失敗。取り押さえられ、拘留期間まで延長されて……帝国内のあちこちで未だ鉱山や森林開発などの重労働に従事させられているとか。ちょっとかわいそうだけど、まあ元気そうでよかったと思っておくことにする。