好きになった人は、みんなのアイドルで 3

78話 結婚

「……ねえ、美味しすぎる」
悠太郎くんのお母さんが作ってくれたジャムでトーストを食べる。
「これ、毎日食べてたの?」

「うん、母さん料理全般好きなんだよね」

「ピクルスも美味しい……」
「私の料理美味しいって言ってたの、ほんとはお世辞だったでしょ」

「違うよ、まじで紬の料理は美味しい」
「母さんとは違う味」
「どっちも美味しいけど、俺の今の一番は紬」

「……もっと頑張るね」
「悠太郎くんのお母さんに、お料理習いたい……」

思わず呟いて、なんかそれ、嫁入り修行みたいと恥ずかしくなる。

……結婚。って、そういうことか。
悠太郎くんのお家の味、覚えなきゃ。

ふふっと一人で笑ったら
「なに?どうしたの?」と悠太郎くんに聞かれる。

「結婚、しようね」

悠太郎くんは、照れていた。
< 78 / 100 >

この作品をシェア

pagetop