台本通りの恋はしない!―仕組まれた恋リアで、本気で恋しちゃダメですか?―
♡
――で、今。
私は浮き輪に揺られながら、紫苑と2ショットになっている。
「紫苑くん紫苑くん♡」って押しまくる瑠奈と、やんわり距離を取ろうとする紫苑の絵はもう撮れた。
カメラは今、私たちからちょっと離れたところにいる爽真と美玲ばかり追っている。
遠目だけど、2人の距離は近くて。
美玲を乗せた浮き輪の紐を、爽真が引いてちょっと深いところまで誘う。
照れたみたいな顔してる美玲の言葉に、ちゃんと応答してるみたい。
それだけなのに、淡く意識し合ってるみたいな、微妙なのに甘酸っぱい空気が漂っているように見えた。
(今日でまた一段階、爽真→美玲の矢印が強固になる)
いい雰囲気だし。
これは美玲を巡る三角関係が燃えますわ。
……というか、爽真と美玲はリアルに仲良くなっているのかも。
同郷のよしみってあるし。
爽真は、ちゃんと話せばいい奴だってわかるし。
もう少し関係が進んだら……
たまに見せる笑顔や、わかりにくい優しさを、
美玲にも向けるようになるんだろうか?
(……リアルにそうなるなら、爽真のストーリー的に相当おいしい。
演技に“本当”が混ざれば、より観ている人を惹きつけられる)
だから、いいことなはずなのに。
どうしてか胸がざわついた。