意味がわかるとこわいはなし
ドッペルゲンガー
私には双子の妹、奈緒がいる。一卵性で本当によく顔が似ている。「ドッペルゲンガーって知ってる?」ある時奈緒がそんな事を言ってきた。「なにそれ」「自分のそっくりさん。それに会うと、消されちゃうんだって」奈緒はミーハーだなぁ。翌朝。奈緒の姿が見当たらなかったので母に尋ねた。「あれ?奈緒は?」「奈緒?」何すっとぼけているのだろうと思いながら「私の妹だよ」と返す。母は言った。「あなた、ひとりっ子でしょ?」