誰も気づかない、読んでくれない

22:ルール

㉒『ルール』

転校初日、担任は学校のルールを説明した。

一枚の紙が配られる。

『四つ目のルールだけは、理由を聞かないこと。』

それにはこう書かれていた。

〈放課後、教室に残っている生徒を見つけても、絶対に声をかけない。〉

その日の帰り、忘れ物を取りに戻ると、夕焼けの教室に一人だけ座っている生徒がいた。

「帰りなよ」

振り返ったその子は、笑って言った。

「やっと呼んでくれた。」

< 22 / 26 >

この作品のキーワード

この作品をシェア

pagetop