マッチングアプリに偏見を持つ女による2週間の奮闘記録
ここまではすごく調子が良かった。
車に乗ってすぐにこれまでのアプリの話と結婚観の話になった。
猛烈に明るくておもしろくて、くだらない話をして車内でも爆笑していることが多かった。私のアプリ戦歴の話もげらげら笑いながら聞いてくれた。
ただ、急に神妙な顔つきになったと思いきや、向こうから質問があった。
「結婚はしたい?今すぐしたいって思う?」
「アプリにも書いたけど、今すぐってよりかはいい人に出逢って、その人と付き合ってから考えたいなって思ってるよ」
ふざける雰囲気が一転したのを察し、私は本音で返した。
「俺はもう今すぐにでもしたいんだよね。っていうか地元は地方でしょ?アプリするならそっちの人じゃなくていいの?」
「絶対地元に帰りたいって気持ちもないし、ここで出会ったらそれはそれでありかな」
アプリで出会って結婚するのはありかなしかだったらありだ。しかし、その人柄が十分にわかり、恋をしてから、の話だ。