calendar〜学校で大人気の週間男子達から溺愛されてます!?〜

部活動見学!

午後の授業も無事に終わり、待ちに待った放課後の時間がやってきた。

「よーし! それじゃあさっそく部活動の見学に行ってみよ〜!」

葵ちゃんが嬉しそうにカバンを整えながら声をかける。

「うん! 饗庭学園って部活の種類もすごく多いみたいだから楽しみだな」

私と瑚夏、葵ちゃん、美咲ちゃんの女子4人で、賑やかな校舎へと繰り出した。

グラウンドからは運動部の威勢のいい声が響き、特別教室棟からは吹奏楽部の美しい音色が聴こえてくる。

「運動部もカッコいいけど、私はやっぱりあそこが気になるな〜」

美咲ちゃんが指さしたのは、甘くて香ばしい匂いが漂ってくる調理実習室だった。

看板には『クッキング部』と可愛らしく書かれている。

「うわぁ、すごく良い匂い……! ちょっと覗いてみようよ!」

4人で調理実習室のドアからこっそり中を覗き込むと、先輩たちが楽しそうにお菓子を作っている姿が見えた。

「あ、もしかして入部希望!? よかったら見学していってね! クッキング部は週2回だから、運動部と兼部してる子も多いんだよ〜」

優しそうな先輩が微笑みながら、出来立ての焼きたてクッキーを差し出してくれる。

「わぁ……ありがとうございます! すごく美味しいです!」

サクッとした食感と優しい甘さが口いっぱいに広がる。
< 28 / 45 >

この作品をシェア

pagetop