僕等は彷徨う、愛を求めて。Ⅰのレビュー一覧
5.0
4人で分かり合えるなら、それでいい。 人を信じられないなら一緒に信じてみることから努力しよう。 人に愛されたいなら、自分を愛することから始めてみよう。 一人じゃなくていいから、だれかを頼っていいから、頑張ってみよう。 自分の周りの世界は変えられる。 一人で悩まないで。泣かないで。 側にはあたし達がいるから、大丈夫。 ……君の望む世界を一緒に作ろう。 0から、1から、みんなで作ろう。 怖くないよ、ここにいるよ、みんな、側にいるから。 彷徨えるヒツジたち、今ここに集え――。 Ⅰは彗と有須のお話です。 世の中にはこんなにも汚くて、卑劣な人間がいて。 だけどそれさえ乗り越えられるのは大切な人たちが隣にいてくれるから…。 ――ひとりで泣いてしまいそうなあなたに読んで欲しい作品です。 前に進む凪たち4人が愛おしくて仕方ないです。
4人で分かり合えるなら、それでいい。
人を信じられないなら一緒に信じてみることから努力しよう。
人に愛されたいなら、自分を愛することから始めてみよう。
一人じゃなくていいから、だれかを頼っていいから、頑張ってみよう。
自分の周りの世界は変えられる。
一人で悩まないで。泣かないで。
側にはあたし達がいるから、大丈夫。
……君の望む世界を一緒に作ろう。
0から、1から、みんなで作ろう。
怖くないよ、ここにいるよ、みんな、側にいるから。
彷徨えるヒツジたち、今ここに集え――。
Ⅰは彗と有須のお話です。
世の中にはこんなにも汚くて、卑劣な人間がいて。
だけどそれさえ乗り越えられるのは大切な人たちが隣にいてくれるから…。
――ひとりで泣いてしまいそうなあなたに読んで欲しい作品です。
前に進む凪たち4人が愛おしくて仕方ないです。
。゚*。゚*☆。゚*。゚*☆。゚*。゚* 僕愛。ゎ何回読んでも 最高ですっっ!! 涙あり、笑いあり、 幸せな気持ちに なれたり、穏やかな 気持ちになれたり。 本当泣けるし、 穏やかな気持ちに なれます! 僕愛。大好きです! 沙絢さんも大好きです! 沙絢さんの作品全て 読ませて頂きました! 全部すごく良かったです! 。゚*。゚*☆。゚*。゚*☆。゚*。゚*
。゚*。゚*☆。゚*。゚*☆。゚*。゚*
僕愛。ゎ何回読んでも
最高ですっっ!!
涙あり、笑いあり、
幸せな気持ちに
なれたり、穏やかな
気持ちになれたり。
本当泣けるし、
穏やかな気持ちに
なれます!
僕愛。大好きです!
沙絢さんも大好きです!
沙絢さんの作品全て
読ませて頂きました!
全部すごく良かったです!
。゚*。゚*☆。゚*。゚*☆。゚*。゚*
何回も何回も読みました でもそのたび泣くのはいつも同じ所で 個人個人の気持ちを考えながら読むと深いなーと思います。 こないだは電車で読んでいて本気で泣きそうになりました。 きっとまた何度も読み直すと思うけれど やっぱり何回読んでも この作品の深さは どんどん深まっていくと思いました。
何回も何回も読みました
でもそのたび泣くのはいつも同じ所で
個人個人の気持ちを考えながら読むと深いなーと思います。
こないだは電車で読んでいて本気で泣きそうになりました。
きっとまた何度も読み直すと思うけれど
やっぱり何回読んでも
この作品の深さは どんどん深まっていくと思いました。
言葉にできないくらいたくさんの想いが出てきて何て言ったらいいのかわからないです。“生きること”の本当の意味がわかった気がします。4人それぞれに悲しい辛い過去があって彗の過去には本当に衝撃を受けました。でもやっぱり4人は出会うべくして出会ったんだと私は思います。大雅先輩の事件の時彗が有須に言った言葉に心が打たれました。本当に優しいくて純粋な子だなぁと感動しました。
よにんは幸せになるために集ったのだから絶対絶対幸せになってほしいです。
4人の絆の深さにも感動しました。
4人は辛くても前に進む為に生きるのだと…。
Ⅱも読ませていただきます。
こんなに心を打たれたのは久しぶりで…何回も泣いちゃいました。
彗本当に可愛いです。
全員のキャラが好きです。
この小説の中に出てくる1つ1つの言葉に本当に胸がいっぱいになりました。
このレビューでは書ききれないくらい、多くのことを考えさせられる作品でした。
人ひとりを取り巻く環境といっても色々ある。
家族だったり、友達だったり、さらに枠を広げた学校だったり。
そんななか少し変わった「環境」の中で生活する四人。
傷は生きてる証。
読んだ瞬間に、息が詰まりました。
なんだか、人生においてとても大切な事に気づかされた気がして。
いじめは、学生の間は特に、他人事のようで身近なもの。
私の周りで「いじめ」と呼べるものは今までなかった。
だけど、すれすれの事は?どこかで人を見下すような事は?
深く深く、考えさせられました。
これから先にある、彼らを待ち受ける苦しみとは何なのか。
また、最後の結果。
素敵な作品をありがとうございました。
Ⅱもじっくりと読ませていただきます。
すごく温かくて
心にグッときました。
切なくなったり笑えたり、
登場人物みんな好き!!!!
祠稀かっこいいですっ
愛に飢えた羊達は
温もりを、愛を求めるように
一つの世界に集った…
凪、彗、有須、祠稀、幼い、まだ子供の四人。
だけど、心にそれぞれが闇を抱えてて、不器用に、決して美しくないけど支え合って生きていく。
携帯小説にしてはテーマは重く、また、色々と考えさせられてしまいました。
だけど、『愛』という重たいテーマだからこそ、沢山の方に触れてほしいものだし、この作品をオススメしたいなと思います。
後編も、どんな風に続くのかドキドキしています。
お互いを偽善的にでもなく
心から考えて
理解してあげるって
簡単のようで難しい。
みんながみんな
正しい、が同じわけじゃない。
考え方だけじゃなく感性だって違う。
でもまず自分を信じてみようと思いました。
素敵な作品をありがとうございます。
後半も読みます(*´∇`)
前編、読ませてもらいました。
4人の同居生活。
彗と有須の過去。
それを分かり合い
深くなる4人の絆。
沙絢さんの世界観..書き方などが、凄く私の心に響きました。
ぜひ後編も読みたいと思います。
素敵な作品に出会えました
感動しました 何とも言えない気持ちで半泣きしながら読みました 続編が気になりつつ変動が恐い 続編完結迄待ちます
感動しました
何とも言えない気持ちで半泣きしながら読みました
続編が気になりつつ変動が恐い
続編完結迄待ちます
↑の意味を考えさせられた作品でした!!! でも、凪・彗・祠稀・有須の友情が羨ましいなぁ…と思いました。
↑の意味を考えさせられた作品でした!!!
でも、凪・彗・祠稀・有須の友情が羨ましいなぁ…と思いました。
主人公たちが 子どもだって人間だ 子供なりに精一杯生きているんだ と大人たちに主張している作品だと思います。 現実の世界で実際にある出来事を物語にしているので とても読みやすいです!
主人公たちが
子どもだって人間だ
子供なりに精一杯生きているんだ
と大人たちに主張している作品だと思います。
現実の世界で実際にある出来事を物語にしているので
とても読みやすいです!
一気に読んでしまいました すごく読みやすかったです みんなに読んでもらいたいって思います。 後編ドキドキしながら読みたいと思います
一気に読んでしまいました
すごく読みやすかったです
みんなに読んでもらいたいって思います。
後編ドキドキしながら読みたいと思います
運命に導かれるように集まった4人の男女
一緒に幸せになるため
一緒に生きていくため
そう誓い合い、日々を過ごす4人
しかし4人には、つらく、悲しい闇があった
生きていくこと
一緒に歩いていくこと
その意味を、改めて考えて見ませんか?
前編は“生”がテーマです(^-^)/
4人の高校生たち(ヒツジたち)が同居することから物語は始まります(*^-')
悩み、傷つき、生きるってなんだろう?自分は生きてていいのかって…生きる意味を考えたり、すごく身近に感じられる作品です。
切なく、そして温かい…何か勇気をもらえる…素敵な作品です(*^o^)/\(^-^*)
すごぉくオススメなんで、読んでみてください(^-^)/
後編が楽しみです(*´∇`*)
本当にこんなに固い絆が存在するのだろうか?
間違いなく、存在している。
信頼や友情だけでは片付けられない4人の絆。
大切だからこそ受け入れ、許すことが出来る。
後編も必見!!!
決して楽じゃない 楽しいことばかりじゃ、 幸福なことばかりじゃない それは彼らが それだけ必死に 今を生きているから。 一瞬の幸せがどれだけ大切か ダレより知っていた 一瞬が繋ぐ未来を 決して諦めなかった だからこそ 心から笑える。 わたしもここで生きたいと 心から思える作品。 彼らは自分ではなく大切な人のために 今でもきっと、傷だらけになりながら 守る為に、戦っているのです。 愛と生とそれに付き纏う闇が 丁寧に、リアルに、情熱的に描かれていて そして続く後編を見逃せません。 ぜひ、ご一読。
決して楽じゃない
楽しいことばかりじゃ、
幸福なことばかりじゃない
それは彼らが
それだけ必死に
今を生きているから。
一瞬の幸せがどれだけ大切か
ダレより知っていた
一瞬が繋ぐ未来を
決して諦めなかった
だからこそ
心から笑える。
わたしもここで生きたいと
心から思える作品。
彼らは自分ではなく大切な人のために
今でもきっと、傷だらけになりながら
守る為に、戦っているのです。
愛と生とそれに付き纏う闇が
丁寧に、リアルに、情熱的に描かれていて
そして続く後編を見逃せません。
ぜひ、ご一読。
一人一人、深い傷を負っていた
孤独な羊たち
凪 彗 有須 祠稀
この四人が揃って
泣いたり笑ったり…
時には傷ついたりしながらも
その先に見えた未来は?
人は弱いから独りでなんて
生きれない
だけど誰かが、大切な誰かが
傍に居てくれたら
頑張れる
愛、生、人、絆
今、失われかけているであろう
大切なものがテーマとなっています。
ぜひ、ご一読ください
それは偶然か運命か… 彼らは惹かれ合うように集った 同じ高校に通う 凪、彗、祠稀、有須 はある日同居生活を始める。 平凡で美しく見える彼らには…些細な、でも残酷で耐え難い傷を抱えていた。 4人は傷つけ合いながら そして救い合いながら 必死にもがき続ける その先に見えたものは………? 600ページを越えるシリアスなお話ですが、あっという間に引き込まれて読み進めてしまいます。 生きることの辛さ、醜さ、そして美しさを感じられます。 何かを悩んでいる方、 心に不安がある方などにも、 とてもお勧めです!
それは偶然か運命か…
彼らは惹かれ合うように集った
同じ高校に通う
凪、彗、祠稀、有須
はある日同居生活を始める。
平凡で美しく見える彼らには…些細な、でも残酷で耐え難い傷を抱えていた。
4人は傷つけ合いながら
そして救い合いながら
必死にもがき続ける
その先に見えたものは………?
600ページを越えるシリアスなお話ですが、あっという間に引き込まれて読み進めてしまいます。
生きることの辛さ、醜さ、そして美しさを感じられます。
何かを悩んでいる方、
心に不安がある方などにも、
とてもお勧めです!
それぞれの悩みや問題を抱える 4人の若い男女が始めた同居生活 読めば、必ず! この物語のカギを握る4人の登場人物の想いに心から共感 本当に! この作品には、いろんな想いが、この僕愛には詰まっています!! 4人の秘密の悩みとは!? 読んだ方にだけわかる4人の男女の想い 4人が生について、愛について、どう向き合っていくのか 前編は「生」について、後編は「愛」について物語は進んでいきます!! 是非、たくさんの方に読んでもらいたいオススメの作品です!!(^-^)/
それぞれの悩みや問題を抱える
4人の若い男女が始めた同居生活
読めば、必ず!
この物語のカギを握る4人の登場人物の想いに心から共感
本当に!
この作品には、いろんな想いが、この僕愛には詰まっています!!
4人の秘密の悩みとは!?
読んだ方にだけわかる4人の男女の想い
4人が生について、愛について、どう向き合っていくのか
前編は「生」について、後編は「愛」について物語は進んでいきます!!
是非、たくさんの方に読んでもらいたいオススメの作品です!!(^-^)/