准教授 高野先生の恋人

森岡先生が愛妻家であることは有名で学部生の頃から知っていた。

けれども、そんな苦難の道のりを経た大恋愛だったというのは初耳だった。

結婚もなにも交際の段階から猛反対されていたなんて、まるでいばらの道のよう・・・。

とすると、森岡先生の“思い出したくないこと”ってやっぱり・・・???

「あの・・・森岡先生も美穂さんのお父様に殴られたりとかしたんでしょうか?」

「んんっ?うちの、お父さんに?」

チーズケーキをもぐもぐしていた美穂さんが驚いた表情で咄嗟に口元を手で覆う。

秋ちゃんは一発くらい殴れて普通みたいなこと言ってたけど、やっぱり例外???

美穂さんは気を取り直すようにコーヒーを一口飲むと、ゆっくり静かに話し始めた。

「あのね、特に猛烈に反対してたのは、父じゃなくて母のほうだったのよ」

「えっ」

私はてっきりお父さんが“娘はやらん!”と猛反対していたんだとばかり・・・。

< 168 / 324 >

この作品をシェア

pagetop