ストレイ・ハーツ〜夢みる王子のねがいごと〜


今回の執筆にあたり参考とさせて頂いたものを
感謝と敬意を以って、残させて頂きます。


*童話
「オズの魔法使い」
ライマン・フランク・ボーム 著
せかいめいさくシリーズ:㈱ブティック社 発行

一番馴染みの深い絵本はこちら。


*原作翻訳版
The Wizard of Oz(オズの魔法使い)
L・フランク・ボ(バ)ーム 著
翻訳: 武田正代・山形浩生

プロジェクト杉田玄白 正式参加作品


Webでも見られます。
童話版よりも、たくさんのキャラと試練があります。
絵本よりも長いですが、気になった方はぜひ。


*Special Thanks

羽樹緩真さま*えにしさま
八紬さま*都筑深琴さま
ぷきんさま*雨宮れんさま
いいよさま*九官鳥さま
しのき るかさま*мaiさま
みずたまりさま*築城 夏さま
沖田 円さま*
煉蒔さま*うまのさま
桐矢ワタルさま*蒼猫さま
織蕗さま*なかまゆみ_さま


*素敵な感想およびレビュー
本当にありがとうございました.+゜

< 244 / 244 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:33

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

アイより愛し~青の王国と異世界マーメイド~

総文字数/347,380

ファンタジー167ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
きみの為ならあたしは このまま泡になって消えてしまっても良い そのままきみに ぜんぶ呑まれてしまいたい ○o。..--------------------------..。o○ 異世界トリップ・ラヴファンタジー 逆ハー要素あり、女性向け ○o。..--------------------------..。o○ 平凡な女子高生・真魚(マオ)は、 ある日突然異世界シェルスフィアに召喚されてしまう。 マオを喚(よ)んだのは シェルスフィアの最後の少年王・シアだった。 戦争が迫るその国で、 異なる人々と出会い、自分を知り、強さを求め そして自分の望みをみつける。 この世界でのすべての出逢いに、 意味はあるのか。 必要とされる場所を探しながら、 選べる世界はひとつだけ。 マオが選ぶ世界とは――… ○o。..--------------------------..。o○ 2017.11.10 ~ 12.29 END ○o。..--------------------------..。o○ 過去作のリメイク版です。 ほんのちょっぴり大人向け。 他サイトにも掲載しています。 完結しました! 落ち着いたら後日譚や番外編も追加予定です。 宜しくお願い致します。
アイリ

総文字数/8,804

その他7ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
 ことばにカタチはなくて  ことばは目に見えなくて  だからすれ違ったり、取り違えたり、噛み合わなかったり  なのにいちばん胸に響いたりする。  いつだってその一言が、なによりも大切。  この気持ちをきちんと上手く、 できるだけ間違えることなく  伝える方法を、ぼくはいつも探している。  言葉にできない、ぼくだから。  届くように  伝わるように  ―― アイリ  それがぼくの、もうひとつの名前。  * * *  野いちご10周年記念の限定小説です。  小説を読むためのパスワード取得方法は、  5月30日(火)に野いちご10周年ページにて発表予定です。  あんなひと達、こんなひと達が出てきます。  久しぶりに彼らに会えて、 わたしも嬉しかったです。  書籍化もして頂いた、あの作品のスピンオフも兼ねていたりします。  ここまでお付き合い頂き、支えてくださった皆様に、愛と感謝を込めて。  ありがとうございます。
ひとりぼっちの勇者たち
[原題]リトルブレイバー

総文字数/176,809

青春・友情394ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
もしも“奇跡”が起こるなら 自分以外のモノになりたい こんな自分とは正反対の、 もっと、もっと───… …もっと。 ゚。 *゚。 ☆ そして“奇跡”は唐突に訪れる。 望んだモノとは、ちょっと違うカタチで。 「あ、あたし…?!」 「ぼ、ぼく…?!」 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ いじめられっこの月子は、 学校の階段から落ちた衝撃で 見知らぬ男の子と体が入れ替わってしまった! いじめっこ達に一泡ふかせてやれるかと思いきや──… 「あ、明日からどうしよう…!」 「何があっても学校には毎日来てよね、あたし皆勤賞ねらってるんだから」 「ムリだよ…! だってぼく昼間はほとんど家から出たことないんだもん…!!」 「……はぁ?!」 入れ替わった相手も いじめられっこだった。 山田月子 無表情クールないじめられっこ × 鈴木陽太 ひきこもりのいじめられっこ 「なんなのあんたの体のこのひ弱さ! ちょっと遠出しただけで体中痛いんだけど!」 「月子ちゃんだってなんでこんなに視力悪いの!? メガネしなよー!」 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ 奇妙で不毛で不可思議な ふたりの共同生活が始まる── Little Braver 〜世界を救う7日間〜 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ 2011.10.8 - 2012.01.19 2013.03 修正完了 (旧題:リトルブレイバー) 2016.01.28 文庫化

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品をシェア

pagetop