バンパイアバトラーズ
 自給率100オーバーは、伊達じゃないね。
ご飯とネギと味噌あれば、また鎖国しても生きてけるわ、私。

「ごちそうさま」

 手を合わせたら、チャンネルを普通のチャンネルに戻す。いつも見てる音楽番組の始まる時間だからね。

「あ、志村佑樹だ」

 最近密かにハマってる女性アーティスト。本職は声優さんで、国民的アニメの主人公(男)をやってる人だから、声が凄く格好いい。

『声優って言うか、芸能の世界に興味を持ったのは中二の時ですね』

「中二か…」

 私の中二は、夢がなくなってから大分経ってて、興味を引かれるモノがなくなってた時期。
まあ、なりたかったモノが特撮ヒーローか時代劇の国民的ヒーローとか、有り得ないよね。

『それではお聞き下さい。志村佑樹で《ホロスコープ》』

 力強い声で歌われる歌の歌詞は、男の人視点。「僕の見ている空と君の見ている空は繋がってるから、大丈夫」と言うよくある遠恋っぽいヤツ。
でも、この声で歌われるとスゴい説得力があるな。

「発売、明日?明後日の帰りに買おうかな?」

 明日はお説教ディ(いらんけど)だから、買い物とか行けないからね…。
< 6 / 7 >

この作品をシェア

pagetop