感想ノート

  • BEAST POLICE、読ませていただきました。タイトルと表紙で、今回は軽い感じで行くのかな? と思っていたら、予想外にシリアスでした。騙されました(笑)

    巽さん&倉本さんコンビの息の合った逮捕劇、相変わらず素敵です。環ちゃんと美奈さんはいい感じの癒しですね。殺伐とした空気の中の清涼剤みたいな。
    お正月くらいはゆっくりして欲しいですね。お疲れ様でした(*^^*)

    咲倉ゆら 2015/12/26 07:19

  • 緑川 海月さん

    読んで頂き有り難うございます。
    龍宇が天神や倫敦市を訪れる…その手があったか( ̄□ ̄;)!!
    そういう訳で、龍宇の旅情サスペンスも今後あるかもしれません(笑)
    時々様子が報告できるようなキャラになればいいなあ。

    野田 のたお 2015/12/01 21:03

  • 修羅さん、完結おめでとうございます。
    今回もまた、臨場感溢れるバトルシーンを楽しませていただきました。のたおさんファンには嬉しい登場人物もたくさんで、お腹いっぱいです。なんといっても龍娘先生の過去編ありがとうございます。いまや世界のナベア……いえ、龍娘先生のまだ青かった時代。機会があればまた覗いてみたいものです。
    龍宇くんは旅立ってしまうのですね。寂しいです。
    いつか天神や倫敦市、他の街にも立ち寄ることがあるでしょうか。『武道家』として大成したら、莉々ちゃんのところに帰ってあげてくださいね(*^^*)

    咲倉ゆら 2015/12/01 20:43

  • 緑川 海月さん

    龍娘を登場させると、ある程度の読者は見込めるという打算的な考え(笑)
    まあそれはともかく、彼女はのたお作品の武道の世界では、多大な影響を与えているのです。
    いまや世界のナベア…龍娘ですから。
    そんな龍娘なのに、修行時代は書いた事ないなあと。
    ちょっと僕自身も興味があって、この作品で触れてみようと思います。
    しかし8割も読んで下さっているとは嬉しいやら頼もしいやら。
    いい加減なもの書けないなあ。

    野田 のたお 2015/11/20 15:19

  • おおおお、にゃんにゃん先生! にゃんにゃん先生! にゃんにゃんにゃん!(うるさい)
    龍娘先生とそんな繋がりが……。教師になる前の龍娘先生が見れるとは、これは正座して待機です。

    あ、のたおさんの作品は、企画参加後のものは全部目を通していますよ。過去作品も八割は制覇しているはず(*^^*) いつもこっそりですみません。楽しませていただいています。

    咲倉ゆら 2015/11/20 14:17

  • 緑川 海月さん

    三沢まで知ってるとは、よく読んで下さってて嬉しいです。
    物語はここからようやく本題に入ります。
    今後誰が出るかは未定ですが(笑)

    野田 のたお 2015/11/17 03:48

  • わわっ、龍太郎まで出た!
    龍宇くんの師匠のこともきになりますが、次に誰が出てくるのか、というのもまた楽しみです。
    ああ、三沢さん…(;_;)

    咲倉ゆら 2015/11/16 22:06

  • 緑川 海月さん

    鬼龍は友情出演みたいなもので、そんなに重要な役どころではないんですが(笑)
    この作品では格闘絡みの過去キャラもちょこちょこ出そうかなと。
    よろしければお付き合い下さい。

    野田 のたお 2015/11/09 11:03

  • おはようございます。
    おおっ、新作に鬼龍ちゃんがっ!
    感動して思わず書き込みをしてしまいました。
    ワクワクしながら続きを待ちます(*^^*)

    咲倉ゆら 2015/11/09 07:03

  • 緑川 海月さん

    読んで頂き有り難うございます。
    あのシリーズは現実の事件をモチーフ…というかほぼそのまま(笑)描写しています。
    他にもニュースなんかの時事問題?も元ネタにしていますので、風刺といえば確かにそうかもしれないですね。
    悪役に関しては、こんなん逮捕されて当然って奴にしてます。
    その方が溜飲が下がるでしょ?(笑)
    このシリーズに関しては、ネタが尽きないので、また機会があれば書いてみたいと思います。

    野田 のたお 2015/11/02 20:14

感想ノートに書き込むためには
会員登録及びログインが必要です。

pagetop