‡キミ想い‡
久しぶりに見るみんなの顔。
私以外にもたくさん休んでたらしいけど、私のクラスの人達は皆元気そうだったからよかったって思う。
女子なんて、10人近く休んでいただろうに……(多分)。
でも今日は、ほとんど来ていたから本当によかった。
久しぶりにクラス全員で歌った時は、みんなの声が、私が休む日の前に聴いた時よりも大きくなっていた気がした。
なんだか、私だけ置いてきぼりにされた感じがして少し寂しく思えてしまった。
でも、その後何回か歌っているうちに慣れてきて、きりがついたところで、みんなで円陣を組んだ。
パートリーダーの掛け声と、みんなの『オーッ!!!』って声が周りに響いた。
結果は、私達のクラスは賞をとることが出来なかった。
みんな、すごく頑張っていたのに……。
みんな、泣いて。
私も、もらい泣きしながらも泣いて。
先生が言った「キミ達は本当に幸せだと思う。だって、当日はみんな、こうしてそろうことが出来たからね」
その言葉に、余計視界が歪んで…。
みんなが“さようなら”した後も、私は友達と暫く泣いていた。