小学生がいる
 気が滅入る気持ちがある一方で洗濯機は虚しくも回り続けていた。

それでも幸いにして静香の安アパートの近くにはコインランドリーがあり、そこに行けば乾燥機が置いてある。

10分100円ではあるが、雨が降っている以上乾燥機を使わざるを得ない状況になってしまった。

財布の中を確かめてみると運よく小銭で400円ほどあった。

40分間乾燥機を回せば洗濯物は充分に乾燥すると思われた。

 静香は洗濯が済むまでのあいだに出かけるしたくを軽くしていた。

さすがに化粧はしていないものの、部屋着で外出をするのは避けたいと思い簡単な外出用の服へと着替える。

それから髪をとかしてヘアゴムで髪を縛った。

 そうこうしているうちに洗濯は終わりいつでも外出ができる状態へとなった。

40分間なにをして待とうかと考えながらも洗濯カゴに洗い終えた洗濯物を取り込み、小さなカバンにケータイと財布を入れて静香は安アパートを出た。
< 21 / 28 >

この作品をシェア

pagetop