カモミール・ロマンス

「もう3年にもなって言うのもあれなんだけどさ……」

「ん、待ってそれ心当たりあるかも」

「あー、うん」

勇気と直也と翔が自分のクラスへと戻るために廊下をだらだらと歩いている。

その手にはメガホンの様に丸められてしまった英語の教科書が握られている。


「…………

ぬしたち」

ぽそっと溢したのは勇気。

「ぷっ、はっはっは」

「……くっ」

それを聞いた直也と翔が一斉に吹き出した。

勇気はそれを見て追い討ちをかける。

「何を笑っているのだね主達」

「くっくっ、ぷあー。

やめて、主達やめて」

「ユキしかも何気に声真似似てるとか反則!」

げらげらと笑う三人。

その声真似の主が後ろから近づいていることなど気づいてもいない。

「おいおい、主たち」

「だから、もう止めてー」

「いや、主達!」

「ちょ、ホントに止めなよユキ。

ってあれ?今後ろから聞こえた?」

「主達、主達!主達!!」

三人は恐る恐る振り返る。

「何の話をしているのだね?主達」

そこにいたのは瀬谷と同じ英語の講師である乙黒であった。

「乙黒先生いつから?」

「主達が英語の教科書を丸めるあたりから居たぞ」

「………ほう」

乙黒は表情が読みにくい。

ポーカーフェイスといえばポーカーフェイスなのだが無表情ではない。

笑顔のポーカーフェイス。

そのツルツルなはずの眉間に少しずつ皺が寄っていくのは恐怖以外の何物でもないのだろう。

「人様をバカにしおって!このバカ者共めがー!!!」



< 228 / 228 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:0

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

歌詞集〜路端で咲く詩〜

総文字数/48,900

詩・短歌・俳句・川柳72ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
Youtube、niconico動画で音声合成ソフト(めろう、ナクモ,東北きりたん)を使用したオリジナル楽曲を公開しています。 ぜひ歌詞と一緒に楽曲やMVもお楽しみください。 ▽R.Y.Usound ▶niconico:https://www.nicovideo.jp/user/128477122?ref=pc_mypage_top ▶youtube:https://www.youtube.com/@RYUsound この作品は現在公開中の楽曲や、完成楽曲としては公開していないもの等、今までに作ってきたオリジナル曲の歌詞を集めたものになります。 高校生くらいから書き始めたわけですが、伝えたい想いや、喜びや後悔も含めて、尽きるものでは無いのだなと感じます。 「完結作品設定」をしてますが、今後も新曲を作る際にはこちらにもアップしていきますので、ごゆるりとお楽しみください。 ☆レビュー感謝☆ 真夜青弥様 週間少年烈火χ63号様
表紙を見る 表紙を閉じる
『このパーティーには 裏切り者がいるーーーー』 何の刺激も取り柄もなく過ごしていた フツーのオレが 異世界転生モノのラノベを 立ち読みしてたら 突然 その本の中に吸い込まれて、 念願の異世界転生を果たした。 気づくとそこには勇者一行と 光り輝く女神像のオブジェが オレは今まさにラスボスに挑む勇者パーティーの 1人として生まれ変わったんだ!!
ぼくら新世界から

総文字数/2,939

青春・友情3ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
新歴73年・・・ ぼくらは何一つ不自由のないこの街で暮らしていた。 人類が発展させ続けてきた産業技術は次の”支配者”へと粛々と引き継がれ 「勤労の義務」が憲法から姿を消した。 生きる苦難から解放された人類は「長寿」などというまやかしの幸福を捨て 平均寿命は男女ともにおよそ35歳にまで低下したが 本当の意味での「QOL」を突き詰める福祉国家と成ったのだった。 これはーー ぼくらが習う近代史に明記されている。 けれど……ぼくらはこの新世界の 「真実」を模索しよう。

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品をシェア

pagetop