仮病に口止め料

今のところ折り畳み自転車とママチャリが移動手段に幅をきかせる高校生をやっている俺は、

(電車通学だから学生間のそんなトレンド事情など関係ないのだけれど)、

雨の日の彼らは大変そうだと感心してしまう。


真面目に(夜道で見たら普通にホラーめいている)合羽を着るのはごく僅か、

傘さし運転で制服を濡らして頑張る姿は勇者だと思う。

だって、ブレーキをかけた瞬間タイヤが網の上にあったら、ギャグなくらい滑るからよくやるなと。


「コンコンおはよー」

明らかに小学校のノリを持ち込んだあだ名で呼んでくるのは、

(異性と仲良しだという自慢ではないが)同級生の女子軍団だった。


そんな彼女たちに一言、群れの数で競い合っている親友チョイスは残酷だと胸中で思う俺は性格が悪いのではなく、

あくまでも好意がある毒舌のスタンスだと主張しておく。

< 5 / 222 >

この作品をシェア

pagetop