大好きな彼に選ばれるための25の法則
「その頃、俳優になりたいと皆の前で公言していた同級生の男子がいて、その人はかなり性格が悪かったから、同じ夢を持っていると友だちに知られたら、カナまでばかにされそうだと思ったんじゃないかな」

なるほど。カナさんとカナさんの友だちにとっては、俳優の夢を語りすぎる男子は好ましくないことだったんですね。余談ですが、性格が悪い俳優なんて世の中にゴマンといます(笑)

いずれにしても、カナさんは、カナさんを守るためについてくれた小さな嘘は許すことができるわけです。許せないのは、デートが遅れたときなどの言い訳としての「自己保身の嘘」が許せないんですね。そういう人とつきあうと、カナさんが後で電車の運行状態まで調べるほど疑り深くなってしまいます。つまり、猜疑心の強い嫌な女性になりかねないため、避けたほうがいいですね。
< 137 / 471 >

この作品をシェア

pagetop