隣に座っていいですか?のレビュー一覧

平均評価星数 ★★★★★ 5.0
★★★★★
2018/08/30 02:41
投稿者: tomomocake さん
ネタバレ
イッキ読みです!

桜ちゃん…可愛かったー(^-^)
いくちゃんママと紀之との、ハッピーエンドも、良かったー( 〃▽〃)
ストレスのテンポが心地よくて、笑いあり涙あり…イッキ読みです!
オススメです!

レビューを見る
★★★★★
2014/03/09 18:06
投稿者: さいマサ さん
その隣に座りましょう

桜が穏やかに咲き誇る庭で 見守るとしよう 少し勝ち気な主人公と ヘタレな翻訳家 そして 二人を結びつける 可愛い天使の 心温まるラブストーリーを 三人の隣で見届けよう 隣に座っていいですか? 続きは是非、書籍で☆

桜が穏やかに咲き誇る庭で

見守るとしよう

少し勝ち気な主人公と

ヘタレな翻訳家

そして

二人を結びつける

可愛い天使の

心温まるラブストーリーを

三人の隣で見届けよう

隣に座っていいですか?

続きは是非、書籍で☆

続きを見る
★★★★★
2013/10/24 12:42
投稿者: non06 さん
かわいすぎる

桜ちゃんのかわいらしさ。も~メロメロです。

桜ちゃんのかわいらしさ。も~メロメロです。

続きを見る
★★★★★
2013/10/03 20:01
投稿者: ピークル さん
うーー(>。<)

とってもいい作品ですね 心温まります 『完』ですか…(>_<) またいつか… そう願ってます(*^。^*)

とってもいい作品ですね
心温まります
『完』ですか…(>_<)
またいつか…
そう願ってます(*^。^*)

続きを見る
★★★★★
2013/08/24 08:12
投稿者: 楓紅葉 さん
ほのぼのしちゃいます

もう何度も、読み返してしまいました。いまはもうなかなかない?人との繋がりのなか、3人まわりみんなの、幸せを祈り私も、混ぜてもらいたくなりました。続きが、読みたいです。

もう何度も、読み返してしまいました。いまはもうなかなかない?人との繋がりのなか、3人まわりみんなの、幸せを祈り私も、混ぜてもらいたくなりました。続きが、読みたいです。

続きを見る
★★★★★
2013/08/13 12:42
投稿者: AKKO さん
ネタバレ
桜ちゃんかわいい(^.^)

3回目読んでます(^_^)可愛い桜ちゃんを読ませてもらって有難うございました。くまちゃんが捨てられそうになったシーンは桜ちゃんに泣けました。お話全体が温かくて読み終わった後に、また続きが読みたくなりました(^∇^)

レビューを見る
★★★★★
2013/07/10 17:27
投稿者: 愛恵 さん
幸せ

かわいい 桜ちゃんに 素敵なイクちゃんママ から 幸せを貰いました♪

かわいい 桜ちゃんに 素敵なイクちゃんママ から 幸せを貰いました♪

続きを見る
★★★★★
2013/05/24 14:18
投稿者: 咲尾 リコ さん
ネタバレ
読んで良かったなぁー

途中出てきた婚約者に激怒!
ムカついたし、泣けてきた。

桜ちゃんには、いくちゃんママがいる!
もう大丈夫だよ。

良かったなぁー。
o(^▽^)o
田辺さんが、あんな肉食だとは…

ほんわかと心温まるお話。
良いお話でした!

レビューを見る
★★★★★
2013/05/14 17:43
投稿者: 桜井 響華 さん
コミカルだけど…感動的なお話。

物語は主人公、郁の一人称で進んで行きます。 郁の語りのツッコミが面白く、家族同士の会話も親近感を覚えます。 キャラクターが生き生きしていて、まるでドラマを見ているかのように、シーンが目に浮かびました。 中でも、物語の進行に欠かせないと言ってもいいくらいの重要人物の桜ちゃんが本当に可愛くて娘にしたい位に気に入ってます。 コミカルなんですが、感動もあって、LOVEもしっかり入っている作品にページを捲る指が止まらず、最後まで一気に読みました。 是非、読んでみて下さい!

物語は主人公、郁の一人称で進んで行きます。

郁の語りのツッコミが面白く、家族同士の会話も親近感を覚えます。

キャラクターが生き生きしていて、まるでドラマを見ているかのように、シーンが目に浮かびました。

中でも、物語の進行に欠かせないと言ってもいいくらいの重要人物の桜ちゃんが本当に可愛くて娘にしたい位に気に入ってます。

コミカルなんですが、感動もあって、LOVEもしっかり入っている作品にページを捲る指が止まらず、最後まで一気に読みました。

是非、読んでみて下さい!

続きを見る
★★★★★
2013/05/10 18:01
投稿者: 柳 美桜 さん
ネタバレ
ほのぼのします

とにかく、桜ちゃんがかわいくていじらしいです。
彼女を守る為に頑張る、田辺さんもついつい応援したくなります。

そんな二人にイクちゃんが愛情をもつのも当然に思えました。

亡くなった奥様には勝てないかもしれない。
だけど、イクちゃん、田辺さん、桜ちゃんは生きている。
この先、もっともっと幸せになるために3人が選んだ道は素敵な道になるとおもいました。


ほのぼのしていて、時々しんみり、そしてクスッと笑える。
読み終えたあとは、幸せになれるお話です。

レビューを見る
★★★★★
2013/05/02 13:31
投稿者: 坂野真夢 さん
ネタバレ
凸凹コンビと幸せを

しっかりモノの幼稚園児・桜ちゃんと、ヘタレな翻訳家の父という凸凹コンビ。
隣に越してきたそんな二人に、ただいま失業中で実家のそば屋手伝いに甘んじている郁美はついつい世話を焼いてしまう。
そしてそれはいつしか恋にまで発展して……。

とにかく登場人物が好感が持てます。
脇役ですが達也が一番好きでした。

桜ちゃんの一生懸命さ。田辺さんのヘタレながらも穏やかな愛情。
郁美のおおらかさが、それを大きく包み込んで、三人はきっと幸せな家庭を築けるんだろうなぁって思いました。

笑いと感動のバランスが最高です。
楽しく泣けるお話をありがとうございました。

レビューを見る
★★★★★
2013/05/01 15:50
投稿者: きぢとら さん
ネタバレ
ヤバイぞ、感動する

いくちゃんのサッパリした性格がステキ。
言葉はコミカルだけど、内容のある読み応えのあるお話でした。
サクラちゃんがカワイイ☆こんな子なら欲しい〜。
幼馴染君が個人的には、好きでした。彼の心中を思うと胸キュンです。がやはりイクミさんの一番幸せな形で終わるのが一番幸せ〜。
ともかく大人がキュンとくる大人なお話でした♪

レビューを見る
★★★★★
2013/04/30 06:57
投稿者: かいとまま さん
ネタバレ
おもしろかったです!

完結おめでとうございます。
登場してくるみんなそれぞれに魅力がありまたおもしろくて。どうなって行くんだろう?とハラハラし、ヘタレさんのギャップにドキドキときめき(達也も良かったよ!)いくちゃんや家族にほんわかしたり…
さくらちゃんの助演女優賞ぷりに感動しっぱなしで(笑)…感情を心地よいリズムにしてくれるステキな作品です!
今身近にいるひとに『ありがとう』って伝えたくなりす!
さくらラテさん本当にありがとうございました(^_^)

レビューを見る
pagetop