車椅子から見える愛
母は本当にしばらくの間私を学校に連れて行かなかったよ。
先生方は何度も何度も謝りにきたけど。
本気で悪いと思うまでは行かせないと母は思い、これからは絶対にそういうことはしないと約束事させ、やっと私も学校に戻ったの。
こんなことはほんの一部分なんだけどね。でも、母はモンスターペアレントではないわ。
ちゃんとした理由があるんだから。
ー教師という人間は常識を知らない人、人の気持ちをわからない人などが多い。社会にもまれることもなく、先生と呼ばれる立場になるー
母はそんな風に思ってるのよ。自分を偉いと誤解している先生も多いから。そんな先生をみつけると母は許さない。それだけの話なのよ。
全部私への愛情から、涼太への愛情からきてるんだからね。
自分が大変になるからだまっておこうとは思わないの。実際、父は病気で、ほんとはそれだけでも大変な思いをしているのだから。