だから、恋なんて。

「素直に美味しいって言えば?」

「うっ……美味しいデス」


私がすぐに二口目を口に入れたことで満足気に笑う医者は、「よかった」なんて言いながら自分も口にする。

職業病か、食べだすと集中して早く食べてしまう癖は、医者も看護師もやはり同じようで。

多分、五分もかからずに、無言で食べつくしてしまった。

「ご馳走さまでした」

「どういたしまして」

同時に箸を置いて、どちらともなく自然に笑みを交わす。

ICUで初めて目が合ったときから、チャラさ加減はかわらないけれど、その他の印象はだいぶ変わった。

チャラくて誰にでも気軽に話しかけて、タメ口だし適当なこと言ってるけど。

意外と…ほんとうに意外だけど、きっちり仕事ができて、スタッフも患者さんとの関係も良好に保てていて。

そんな風に見えないけど、案外周りが見えていて、料理も普通にできる。

立ち上がろうとする私よりも素早くお皿を持ちあげて、「いいから、いいから」なんてササッと片づけてしまう。


うん、まぁ、最初の印象よりはだいぶ変わった。

思っていたよりも人の気持ちに敏感そうなオトコは、自分にはペットボトルの水を持ってきて、さっきみたいに目の前に座る。
< 167 / 365 >

この作品をシェア

pagetop