愛し*愛しの旦那サマ。
そして、
「ったく、帰って来たなり、何なんだお前は……」
と、臣くんから放たれる、お前うざいオーラなんてお構いなしに、
「大体、臣くんの事務所って紙袋三袋分にもなるほど、女のヒトっていないよね……?」
お持ち帰りになったチョコ達をまたまた凝視するワタシ。
「も、もしかして、クライアントとかからも……?」
「ああ」
「裁判所の女性職員とかからも……?」
「ああ」
「事務所が入ってるビルの清掃のオバチャンからも……?」
「……」(どうやら、もう返答が面倒になった臣くん)
そう聴取しながらも、私はゴソゴソと紙袋の中身を確認していく。
GODIVA&高級ブランドネクタイの他に、ただの義理とは思えないニオイを漂わせる代物が、まだわんさか潜んでいる。
私なんてOL時代、男性社員へのチョコは、デパ地下にてせいぜい税込み¥525-チョコだったのに……上司にだって頑張っても¥1,050-よ?
なぜ値が張りそうなモノばかり……??