男子高校生と男子高校生もどき

自分の性格を省みれば仕方がないかもしれない。が、時期は早すぎるのではないだろうか。まだ入学して二ヶ月だ。


それほど裕晶の性格に難があるのか、もしくはクラスメイトの方に問題があるのか。


まず裕晶は、何もしていない。気に障るような発言や、悪意ある行動をした覚えはない。そう、何もしていないのだ。むしろ、しなさ過ぎたと言い切れる。


裕晶が誰かに話し掛けるといったことは滅多になかった。教師からクラスメイトへの伝言を頼まれた際は、その相手に対して話し掛けることはあった。ただ、友達作りの為など、自分の為に行動をしたことはなかった。


学校へ来ても挨拶する相手はおらず、休み時間は一人で過ごす。昼食も、一人。話し掛けられるのを待っているのではない。クラス内のムードメーカーが裕晶に話し掛けることがあったが、受け答えをするだけで会話への積極性は見当たらない。


周りの視線を気にする素振りもなく、裕晶は自ら人との繋がりを絶っていた。
< 4 / 152 >

この作品のキーワード

この作品をシェア

pagetop