- 作品番号
- 999018
- 最終更新
- 2015/05/27
- 総文字数
-
308,359
- ページ数
-
351ページ
- ステータス
-
完結
- PV数
- 622,668
- いいね数
- 6
気づいたときには
遅すぎた
…*…
鈍感で美しすぎる"孤高の歌姫"
星宮藍羅
×
伴奏者で突っ込み役
華原月子
×
美形な剣士と銃士
双子の魔法使い
爽やかエスパー
V.s.
テロ組織 竹取会
…*…
大切な人達とずっと一緒にいられたら
それだけで良かったのに
夢巫女 月読が遺した予言が
私達の関係を狂わせていく
…*…
それぞれの複雑な思惑と
それぞれの大切な想いと
美しく魅惑的な旋律が
交わり合って
重なり合って
絡み合って
辿り着いたのは
誰も知らなかった 真実 でした
…*…
何でもかんでも詰め込んだ
和洋折衷ファンタジー!
…*…
あなたとあなたの大切な人の幸せを
いつも願ってるよ
…*…
start––2014.2.7
end––2015.4.29
…*…
*この物語は完全なるフィクションです。
*登場人物の名前や団体名、出来事等は全て架空のものです。実在の人物・団体等とは一切関係がありません。
この作品のレビュー
この作品には、まだ投稿されていません。
この作品の感想ノート
月岡海音さま
こんばんは!
完結してから2年になるこの作品に感想をくださってありがとうございます!
なんと、魔女っ子も読んでくださったのですね!すごく嬉しいです*魔女っ子の世界を好きになってもらえた方に出会えてとても幸せです!
藍羅はほんっとうに鈍感でしたね、、由良以上に鈍感だと思われます。作者である私も「さっさと気づけ…!気づいてくれ…!頼む!」と何度も思いました笑 そう思う度に、だからこそ彼女が自分の気持ちに気づく場面、気持ちを伝える場面は特に大切に描こうとしました。それが伝わったようで、頑張りが報われた気持ちがしています…!
月子のウサギに対する気持ち!そうなんです、この作品はたくさんの要素が盛り込まれているのですが、何を一番書きたかったって、月子の気づけなかった恋心だったんです!自分の中にある曖昧な気持ちに名前をつけられなくて、だけど気づいたときにはすでに手遅れで…という切なすぎる気持ちがきっとこの物語の中心だろうと思います。わああ、月子の気持ちに焦点を当ててくださって本当に嬉しいです!
この物語には由良は直接登場していませんが、だからこそ由良ならどうする?どう行動する?と魔女っ子の時以上に由良のことを考えながら書いていました。由良も藍羅のように天然なところがありますが、当主として頑張ってくれています。
北斗や七星がこの世界に来る前日談は、魔女っ子の番外集の最後に書いていますので、良かったらそちらもぜひ*
私の作品をとても好きになってもらえたようで、さらにはすごく感動もしていただけたようですごく嬉しいです。勿体ないくらいの嬉しい言葉の数々に私も泣いてしまいそうです…!
けれどまだまだだなあと思うところだらけなので精進していきます!お互い頑張りましょう!
長々とお返事してしまってごめんなさい…!
こちらこそ本当にありがとうございました!
2017/12/28 01:19
こんばんは、神立まお様。
この作品が出てから2年ほど経ってしまっていますが、是非感想を残させて頂きたいと思い書いています。
私が神立まお様の作品で初めて読んだものが魔女っ子でした。それを読んで、最高のあまり、涙がでてきました。
この、天使のアリアー翼の記憶ーは全てが最高で…!私は、愛羅先輩がデューク先輩に告白した所で「やっと気づいた!」と思ってしまいました笑
そして、愛羅先輩とのお別れの時。もう、涙が止まらなくて止まらなくて困りました。それと、その前の月子がウサギに対して気づいてしまった気持ち。その切なさのあまり、目から涙がポロポロと出てきました。
そして、驚いたのが魔女っ子のキャラクターが出てきていることです。由良は、"ガーネット"のボスとして頑張っている感じも伝わってきました!とても、面白かったです!
神立まお様の作品は最高です!天使とか神とかそういう領域を遥かに超えています!神立まお様の作品を読む度に涙が止まらなくなります!
これからも、執筆頑張ってください!
私も、神立まお様を見習い最高の作品を創り出していけるように精進して行きたいと思います!
最高の作品をありがとうございました!
2017/12/27 23:36
春名さき様
感想ノートへの書き込み、ありがとうございます!返事が遅くなってしまい申し訳ありません!
この作品には要素を詰め込みすぎたなあと反省していませしたが、面白かったと言っていただけて良かったです!ちょっと安心しました!
描写が!脳内で流れる映像を必死に書き留めたのですが、それがさきさんまで伝わって本当に嬉しいです(;_;)
藍羅の歌声や月子のピアノのところは特に表現する言葉ひとつひとつにこだわっていたので、さきさんの記憶に残るような場面になって、頑張ってよかったとしみじみ思います…!
魔女っ子のキャラを出すとき私もニヤニヤしていました笑 大人になった彼らはどういう感じなんだろう?と想像するのも楽しかったです*
また、魔女っ子で学んだバトルシーンの書き方をこちらで生かすことができました…!臨場感のある場面になったようでほっとしてます…!でももっともっと上手に描きたいです…!すごいだなんて!嬉しいお言葉をありがとうございます!
私の妄想を好きだと言ってもらえてもう本当に嬉しいです!創作意欲がぐぐっと増します!おかげさまでメリー*メリーも書きあがりました!
さきさんの応援を胸に、これからも頑張ります!ありがとうございました!
2016/08/13 14:16
かんたん検索
- 5分で読める キーワード 「社長」 の話
- じっくり読める面白い話
- 40代女性向けの不思議な話
-
-
1
恋愛(ラブコメ)
今度こそ幸せになるの!〜母の再婚先で愛され生活〜
澪/著
4ページ
-
2
恋愛(オフィスラブ)
伝えてみたくて〜カリスマ副社長はフィアンセを溺愛する〜
愛てぃな/著
1ページ
-
3
恋愛(オフィスラブ)
ぶぶ漬けでもいかが?
saddy/著
2ページ
-
4
恋愛(その他)
元社長令嬢の本命
春音優月/著
2ページ
-
5
恋愛(オフィスラブ)
snow vallentain
鳴月齋/著
2ページ
-
6
恋愛(オフィスラブ)
社長と秘書の素直になれないバレンタイン
阿佐井ふみ/著
1ページ
-
7
恋愛(オフィスラブ)
王子は私にキスをした
二階堂 みこ/著
1ページ
-
8
恋愛(オフィスラブ)
【短編】別に好きじゃない。
風信子/著
6ページ
-
9
恋愛(その他)
貴方に出会えて幸せ
一ノ瀬 彩音 /著
1ページ
-
10
恋愛(オフィスラブ)
社長に溺愛される私
一ノ瀬 彩音 /著
1ページ
-
11
恋愛(オフィスラブ)
溶かして、固めて、いただきます
浪岡茗子/著
1ページ
-
12
恋愛(オフィスラブ)
振り向かせて、その先は。【2月3日完】
青葉はな/著
3ページ
-
13
恋愛(純愛)
【作品予告】
藤咲 のの/著
1ページ
-
14
恋愛(キケン・ダーク)
ヤンキー社長の求愛
みららぐ/著
2ページ
-
15
恋愛(純愛)
愛され婚。〜カタブツ副社長は、私の前では溺愛体質を隠しきれない。〜
伊桜 礼菜/著
7ページ
-
16
恋愛(純愛)
突然ですが、エリート御曹司様の花嫁を演じることになりました
伊桜 礼菜/著
5ページ
-
17
その他
【超甘短編】社長の赤い唇
桐原麻衣/著
6ページ
-
18
恋愛(オフィスラブ)
♡★♡落》恋の証拠は貴方次第〜見知らぬ彼氏にご用心♡★♡
咲尾 リコ/著
2ページ
- もっと見る
-
-
1
ファンタジー
転生令嬢は小食王子のお食事係
甘沢林檎/著
215ページ
-
2
ファンタジー
“自称”人並み会社員でしたが、転生したら侍女になりました
江本マシメサ/著
238ページ
-
3
ファンタジー
転生したけど捨てられそうなので、兄妹で楽しく生きることにします~超チートな家出兄妹は辺境で幸せ家族ができました~
雨宮れん/著
270ページ
-
4
ファンタジー
旦那様、そろそろ離縁のご準備を〜契約結婚三年目、満了日を目前にして旦那様の様子がどこか変です〜
夕凪ゆな/著
203ページ
-
5
ファンタジー
転生したら、モブでした(涙)~死亡フラグを回避するため、薬師になります~
江本マシメサ/著
245ページ
-
6
ファンタジー
悪女ロベリアの矜持 ~欲にまみれた王族の皆様。〝ただの側室〟に翻弄される気分はいかがですか?~
当麻リコ/著
206ページ
-
7
恋愛(オフィスラブ)
恋は秘密のその先に
葉月まい/著
172ページ
-
8
ファンタジー
側妃マリアの謀
ごろごろみかん。/著
26ページ
-
9
ファンタジー
【完結】見返りは、当然求めますわ
楽歩/著
45ページ
-
10
恋愛(純愛)
狂愛〜虎を照らす月〜
大森サジャ/著
301ページ
-
11
ファンタジー
【完結】ヴィスタリア帝国の花嫁Ⅱ 〜婚約破棄された小国の公爵令嬢は帝国の皇子に溺愛される〜
夕凪ゆな/著
344ページ
-
12
ファンタジー
ポンコツ令嬢に転生したら、もふもふから王子のメシウマ嫁に任命されました
江本マシメサ/著
253ページ
-
13
ファンタジー
ループ11回目の聖女ですが、隣国でポーション作って幸せになります!~10回殺され追放されたので、今世は自由気ままな人生を満喫してもいいですよね?~
雨宮れん/著
286ページ
-
14
ファンタジー
天才魔導師の悪妻~私の夫を虐げておいて戻ってこいとは呆れましてよ?~
藍上イオタ/著
314ページ
-
15
ファンタジー
【完結】売られた令嬢は最後の夜にヤリ逃げしました〜平和に子育てしていると、迎えに来たのは激重王子様でした〜
やきいもほくほく/著
210ページ
-
16
ファンタジー
捨てられた令嬢はチートな精霊師となりまして
雨宮れん/著
320ページ
-
17
ファンタジー
本好き地味令嬢は、自由を満喫していますので。~今さら助けてくれと言われても、二度と家には戻りません!~
雨宮れん/著
288ページ
-
18
ファンタジー
月夜の呪われ王子と追放王妃~力のない聖女などいらないと厄介払いしたのをお忘れですか? 辺境の地で幸せを掴みましたので、今さら謝られても戻りません
紅カオル/著
224ページ
-
19
ファンタジー
辺境騎士団のお料理係!~捨てられ幼女ですが、過保護な家族に拾われて美味しいごはんを作ります~ 2
雨宮れん/著
435ページ
-
20
ファンタジー
英雄の妻に転生しましたが、離縁されるようです ~旦那様、悪妻の私を愛さないでください~
岬えいみ/著
398ページ
- もっと見る
-
-
1
ミステリー・サスペンス
今夜23時、ベリーズカフェで。
復縁 サチコ/著
224ページ
-
2
恋愛(キケン・ダーク)
秘密育児なのに、不動産王は私と結婚する。
絵奈希/著
112ページ
-
3
ファンタジー
派手好きで高慢な悪役令嬢に転生しましたが、バッドエンドは嫌なので地味に謙虚に生きていきたい。
木山楽斗/著
334ページ
-
4
その他
私の中の眠れるワタシ
結記芽/著
433ページ
-
5
ファンタジー
バナナの実 【近未来 ハード SF】
ユウヤ1221/著
239ページ
-
6
青春・友情
ケイカ -桂花-
MOCO/著
219ページ
-
7
恋愛(オフィスラブ)
秘めた恋
matsurika1/著
175ページ
-
8
恋愛(その他)
眠れぬ夜は君のせい
名古屋ゆりあ/著
252ページ
-
9
恋愛(純愛)
戻れなかった時間の先で
chelsea/著
9ページ
-
10
ミステリー・サスペンス
隣人の狂気
野路 喜道/著
203ページ
-
11
恋愛(オフィスラブ)
恋なんていたしません!
名古屋ゆりあ/著
102ページ
-
12
-
13
-
14
ファンタジー
ダンデライオンの揺れる頃
くらく/著
61ページ
-
15
ミステリー・サスペンス
チャリパイ12
~資産家令嬢殺人事件~
シチロー/著
93ページ
-
16
-
17
恋愛(キケン・ダーク)
続・破壊的衝動
めり子/著
72ページ
-
18
恋愛(純愛)
ノンストップラブ
北原留里留/著
32ページ
-
19
恋愛(純愛)
親に搾取されてきたJKが、偏屈先生と出会って溺愛されるまで
苗字名前/著
24ページ
-
20
恋愛(純愛)
愛という名の世界
ai29/著
36ページ
- もっと見る