2015年10月発売のマカロン文庫

高校教師たちの切なく甘い大人の恋。
恋はしょうがない。~職員室であなたと~
[原題]恋はしょうがない。
皆実景葉 /著
イラストレーター:ソウノナホ
あらすじ
新しく着任した高校で、慣れない真琴を助けてくれたのは、女生徒から絶大な人気を誇る爽やかイケメン教師の古庄だった。気づけば、真琴の中で彼の存在がどんどん大きくなっていって…。ある日、元同僚で親友の静香から届いた結婚式の招待状。なんとそこには、古庄の名前があった。――職員室の隣のあなたが、こんなにも近くて、遠い。高校教師たちの切ない大人のラブストーリー。
小悪魔系イケメンといきなり同居!?
エリート上司と甘い秘密~彼の正体は私の義弟!?~
[原題]やばい弟
川西レイ /著
イラストレーター:nina
あらすじ
小悪魔系イケメンといきなり同居!? 母親の再婚によって、ある日突然弟ができた葵。次の日、会社に行くと、そこには彼の姿があった。なんと彼は、葵の新しい上司だった――ふたりの関係は社内では絶対に秘密!のはずが、葵のピンチを救ってくれる弟に、会議室でキスをされて…。「もうじき、きっと切ないほど俺を好きになる」上司の顔と弟の顔を持つ彼に翻弄される葵は、いったいどうなるの…?
超エリートな同期に突然抱きしめられて…。
恋萌え~クールな彼に愛されて~
[原題]恋萌え
イラストレーター:モリシタアイミ
あらすじ
NY本社から来た超エリートな同期・塚本は、どんなに可愛い女性にもなびかないクールで無口な男。そんな彼にひそかに憧れていた梨花は、塚本から引っ越しの手伝いを頼まれ部屋へと行く。すると、彼に突然抱きしめられ、キスされそうになり…。不器用で強引な塚本と彼の気持ちが分からない梨花。さらに、塚本とNYで一緒に住んでいたという女が現れて――!?はたして、ふたりの恋の行方は…?
未来は、ふたりか、ひとりぼっちか
隻眼金魚~きみがくれた祈りのキス~
[原題]隻眼金魚
蒼山 螢 /著
イラストレーター:よしのずな
あらすじ
幼馴染の蓮と詩絵里。詩絵里は幼い頃、蓮との不慮の事故で右目が見えなくなってしまっていた。その責任を取るように、大人になった今もそばにいて、いつも祈りを捧げるように詩絵里の右瞼にキスをする蓮。詩絵里は蓮のことが好きだが、彼はきっと義務感で優しくしてくれるのだろうと思い、気持ちを伝えられずにいて…。恋人でもなく友達でもない、曖昧な関係の行き着く先は?不器用なふたりの深い愛を描いた、切ない純愛物語。
トリュフよりもとろけさせてあげる
気まぐれ猫系御曹司に振り回されて
イラストレーター:嘉村朗
あらすじ
「トリュフよりもとろけさせてあげる」――会社で完璧な女性を演じている凜香は、実は男性経験ゼロの不器用女。唯一の楽しみは会社の屋上で大好きなトリュフを食べることだった。ある日、同じ部署で“猫系御曹司”と呼ばれる気まぐれな後輩・透也に秘密を握られてしまった凜香。秘密をバラさない条件として、透也からデートに誘われる。なにを考えているかわからない彼を警戒する凜香だったが、デート中、強引に手を握られたり呼び捨てにされたりするうちに徐々にドキドキしてしまい…。
pagetop