2015年12月発売のマカロン文庫

カリスマ美容師である幼なじみと…。
指先からはじまるSweet Magic
[原題]指先のMagic
イラストレーター:椎名菜奈美
あらすじ
「俺、ちゃんと男なんだよ」――幼なじみとの関係が変わったのは、ふたりだけの癒やしの時間だった。カリスマ美容師である圭斗は、彼の指に癒やされて眠る里奈を見て、我慢できずにキスをしてしまう。だが、実は里奈は起きていて…。爽やかな王子様だと思っていた彼の豹変ぶりに戸惑う里奈。ある日、圭斗が独立するという噂を聞きつけ、本人に確かめようと会いに行くが…。
「あの人のことなんか、俺がすぐに忘れさせてあげる」
生意気な彼は御曹司!?
[原題]サプライズなプロポーズ
イラストレーター:弓槻みあ
あらすじ
「そのかわいい唇を塞ぎますよ」――東京プリマホテルでウエディングプランナーとして働く小雪は、生意気な後輩・冬生の指導係で、仕事ができる彼にたびたびからかわれる。あるとき、ひょんなことから上司である清水主任と付き合うことになった。しかし、彼はギャンブル好きの最低な男だということが発覚し…「あの人のことなんか、俺がすぐに忘れさせてあげる」そう言った冬生とリムジンで向かった先は…!? 
幼稚園に勤める萌の前に現れたのは…。
木曜日の貴公子と幸せなウソ
[原題]遠回りの恋
イラストレーター:架月七瀬
あらすじ
幼稚園に勤める萌の前に現れたのは、園内で“木曜日の貴公子”と噂される爽やかイケメン。「振った男のことなんて覚えてない?」そう言った彼の正体は、高校時代に付き合っていた元カレ・邦章。しかも、最悪な別れ方をしていた苦い恋だった。保護者のフリして目の前に現れた元カレのウソを信じてしまう萌だったが…!?小さな勘違いから始まる焦れキュンすれ違いラブ。
イケメン理学療法士と恋のリハビリ
恋のリハビリをあなたと
[原題]A NEW WORLD!!〜幸せをみつけに〜
イラストレーター:萩原凛
あらすじ
恋愛にトラウマを持つツンデレ介護士・真美は、ある日親友の結婚式の二次会で出会った彼と一夜を共にしてしまう。翌日、初めて出勤する病院にいたのは、昨日の彼だった。院内では要注意人物と言われている理学療法士・大地は、真美に猛アプローチ!「君の時間を俺にちょうだい」――頑なな真美の心を解かすイケメン理学療法士と恋のリハビリ…!?
クリスマスイヴの甘い恋物語
プリーズ・イート・ミー
イラストレーター:よしのずな
あらすじ
イブの朝、クリスマスケーキにのったミニチュアサンタの砂糖菓子になり、意地悪な桐谷課長に食べられそうになる夢を見たOLの奈々子。その日、イベントの販売応援でサンタの衣装を着るが、業務後のアクシデントで衣装のまま課長に車で送ってもらうことになる。ふたりきりの車内で今朝の夢を思い出し、奈々子は課長のことを意識して空回りしするが、彼はそんな奈々子の手を握り、至近距離で見つめてきて…?とびきり甘い3つの恋が詰まった連作短編集。
恋愛小説オタクのOL×意地悪な同期
恋愛モラトリアム~夢見る乙女のオフィスラブ~
[原題]恋愛モラトリアム
イラストレーター:文月路亜
あらすじ
25歳のゆめは恋愛小説オタク。小説に出てくるような彼氏が欲しくて奔走してきたが、いつも失敗に終わっていた。入社直後に付き合ったイケメン同期の大輔とも、理想的な社内恋愛を実現できなかったため、ゆめから振ってしまった。が、ある日ゆめの異動で同じ部署になってしまう。意地悪だけど、今でもピンチのときは助けてくれる大輔。そんな中、「次はイケメン上司とリッチなオフィスラブがしたい!」と意気込むゆめを、なぜか大輔が止めてきて…?
“仕事の鬼”の上司に惹かれて…。
オフィス・ラブ~ずるいキスは恋の始まり~
[原題]オフィス・ラブ
イラストレーター:もなか知弘
あらすじ
広告会社に勤める恵利は、あるイベントで“仕事の鬼”と呼ばれる上司・新庄さんとタッグを組むことになる。無愛想な新庄さんを初めは恐れていた恵利だったが、彼の正確かつスピーディーな仕事ぶりに魅了され、たまにしか見せない微笑みや、つらいときに必ず気づいてくれる優しさに惹かれていく。特別な気持ちがないなら期待させないで、と願いながらも、一緒に過ごすたびに膨れ上がる恋心。そんな折、新庄さんの異動が決まって…。
キスだけはしない関係だったのに…。
好きじゃないならキスするな!…好きならもっとキスをして。
[原題]好きじゃないならキスするな!
イラストレーター:poco
あらすじ
「残りの生涯、もうお前としかキスしねぇよ」――銀行で働く章子は、同じ支店の上司・高柳課長と仲がいいが、男性として意識したことはなかった。しかしある日、章子が彼氏にフラれ、飲みながら課長に慰めてもらった後、酔った勢いで一夜を共にしてしまう。それからズルズルと体の関係を続ける中、キスだけはしなかった2人。でも、章子が元彼からヨリを戻したいと告白されたことを相談すると、突然課長からキスされて…。