2016年4月発売のマカロン文庫

「お前の世話は嫌いじゃない」
社内恋愛症候群~クールな上司と焦れ甘カンケイ~
[原題]社内恋愛症候群~クール上司と不器用な恋~
イラストレーター:蔦森えん
あらすじ
大手電機メーカーの事務員である朔乃は、“鉄仮面”と恐れられる上司・衣川の下で日々怒られながらも、一生懸命働いていた。ある日、飲み会の帰りに気分が悪くなった朔乃を衣川が家まで送り届けたことをきっかけに、二人の仲は急接近。それ以来、衣川に認めてもらいたい一心で、仕事を張り切りすぎてしまった朔乃は、ついに会社で倒れてしまう。介抱してくれた衣川を前に思わず気持ちが溢れてしまう朔乃だったが…。エリート上司の不器用で深い愛情に、焦れキュン必至のオフィスラブ。社内恋愛症候群シリーズ。
イケメン上司と期間限定の同居生活!?
恋の指導は業務のあとに
イラストレーター:椎名菜奈美
あらすじ
この春社会人となる若葉は、引っ越し早々、部屋が水浸しに。元凶である上の階の住人・羽生に文句を言う若葉だったが、うまく丸め込まれてしまい、期間限定で同居するハメに!しかも、会社に行くとそこには彼の姿があって…。なんと羽生は若葉の直属の上司で、しかも教育係だった!?「あんまり男に隙を見せるな。俺だけにしておけ」――マイナス10度の冷気をまとうクールな上司とオフィス&同居ラブ!
「俺を拒むことは許さない」
冷酷皇帝と偽りの花嫁~政略からはじまる恋の行方~
[原題]政略により
イラストレーター:あららぎ蒼史
あらすじ
長き戦争の末、和平の証として、敵国の皇帝アシュレの元へと嫁いだリューリ。「世継ぎはお前との子でなくてもいい」――リューリを政治の駒としか思っていないアシュレは、リューリを愛することを一度は拒否するものの、次第に自分の中に芽生えた気持ちに気づき、戸惑う。絶対的な権力を持ち、冷酷非道と噂される皇帝アシュレが、本当に手に入れたいのはリューリの心だった。そんなある時、城に忍び込んできた男にリューリが連れ去られてしまい…。
「俺以外の男の前で泣くなよ」
S系課長のアメとムチ~恋はお叱りのあとで~
[原題]説教男子のアメとムチ
イラストレーター:まろ
あらすじ
自分の仕事に後輩の指導と、毎日奮闘している入社6年目のOL・いずみの前に、新人時代に指導係だったドSな先輩・英介が、上司として現れた。いずみが深夜にひとり残業をしていると、突然英介がやってきたかと思ったら、いきなり壁に押し付けられてしまい…。いつもは厳しい上司の、とびきり甘い顔にいずみは…? 
「お前は俺のものだ。今すぐ結婚しろ」
主任は私を逃がさない
イラストレーター:不二原理夏
あらすじ
「なにがあっても俺はお前を逃がさない。覚悟しとけよ?」――女子校育ちの地味OL・陽菜は、恋人を作るために焦っていた。理由は…過保護な両親が決めた婚約を破棄するため。しかし、男性に免疫のない彼女は取引先の男に“初めて”を奪われポイ捨てされる。さらにその事実が、会社の上司・史郎にバレてしまう。実は、社内では秘密にしているが、彼が陽菜の婚約者。怒った史郎から「今すぐ結婚を」と言われて陽菜が拒むと、「試しに恋人になって、俺に落ちたら結婚しろ」と迫ってきて…。
弁護士の彼は、どうして私と結婚したの?
恋の六法全書~姫は王子のキスで~
[原題]夫婦の六法全書~姫は王子のキスで~
イラストレーター:葉月ゆい
あらすじ
「キスせずにはいられなかった」――親に勧められるまま、幼馴染みの弁護士・求と結婚した矢射子。彼は5歳の頃ファーストキスを奪われた相手だが、矢射子にとっては家族のような存在で、入籍後は別々の部屋で寝ていた。しかし、2人きりで行った温泉旅行でアクシデントが起こり、求を男性として意識してしまう。彼に触れ、優しくされるたびに気持ちが大きくなっていく矢射子。だが、求は「あのときのキスを後悔している」と言ってきて…。
彼氏無し、平凡地味子の前に現れたアイドル
憧れの彼と恋する方法
[原題]ラブ★ドリーム
イラストレーター:萩原凛
あらすじ
「私なんて…」が口癖の由希は夢をあきらめ、彼氏もいなく、毎日をなんとなく過ごしている。 彼女の密かな楽しみといえば、大好きなアイドル竜司が出ているテレビ番組を見る事だけ。 そんなある日、近所に不思議な外観のお店を発見する。 その扉に手を掛けた時、彼女の運命が大きく変わることに…。竜司との奇跡のような出会いは期間限定の特別な世界だった。
イケメン新人は、かつての教え子!?
素直になれない7センチ
イラストレーター:北沢きょう
あらすじ
「忘れられるわけないよ」ある日、隣の部署に配属されたのは、香穂の弟の友人だった。彼が高校生の時に大学生だった香穂は弟にお願いされて一時期だけ家庭教師をしていた。けれど、彼からの告白と突然のキスに驚いた香穂はその場から逃げ出し、それ以来会うことはなかった。六年ぶりの再会に戸惑いながらも、大人になって色気漂う彼にドキドキしながら翻弄されてしまい…。