2017年10月発売 のマカロン文庫

エリート産業医に振り回されて…!?
不埒なドクターの誘惑カルテ
[原題]恋の安全点検
イラストレーター:gamu
あらすじ
大手食品会社の総務で働く茉優は、過去のトラウマからイケメンが大嫌い。ある日、社員の労働環境改善のため、産業医と一緒に本社や事業所の点検を行うことになるが、現れたのは、超イケメンドクターの束崎だった。淡々と仕事を進めようとするも、ぐいぐいと迫られたり、これでもかと甘やかしてくる束崎に振り回される茉優。そして、あることをきっかけにふたりの距離は急接近!?さらには、彼のクリニックに特別入院まで…!?
クールな秘書室長とまさかの同居!? 
クールな秘書室長と蜜月ルームシェア~エグゼクティブ男子シリーズ~
西ナナヲ /著
イラストレーター:蔦森えん
あらすじ
偽装地味OLの未久は、敏腕秘書室長の阿久澤と酔った勢いでひと晩を過ごしてしまう。一夜だけの関係だと忘れようとするも、あるアクシデントで家を出て行くハメになった未久は阿久澤と一緒に住むことに。「今夜は寝なくていいだろ?」――始まったのは超高級マンションでのまさかの溺甘ライフ!?不意打ちでキスされたり、熱い瞳で求められたり、クールなはずの彼に24時間愛されっぱなし。手の届かない人だとわかっているのに、本当に恋してしまって…!?エグゼクティブ男子シリーズ。
クールな副社長に独占欲たっぷりに囚われて…
クールな副社長の溺愛包囲網
紅カオル /著
イラストレーター:深山キリ
あらすじ
OLの歩美は、星占いで「二十年に一度の恋愛運」と書いてあるのを見て告白を決意。好きだった課長を呼び出すも、ちょっとしたアクシデントから人違いで副社長の工藤に告白してしまう。あわてて訂正する歩美だったが、「自分の発言には責任を持て」と半ば強制的に工藤と付き合うことに!?からかわれているだけ…と思っていた歩美だったが、そのまま恋人を演じることになる。それ以来、不意打ちにキスしたりと強引に迫ってくる工藤に、歩美の心は甘く乱されてしまって…!?
魅惑な御曹司のとろ甘な溺愛が止まらない!
イケメン御曹司のとろける愛情
[原題]マスカレード摩天楼~イケメン設計士と恋をするなら~
イラストレーター:竹中
あらすじ
プロのジャズピアニストを目指している奏美は、夢を追いかけてばかりで恋愛から遠ざかっていた。ひょんなことから超絶イケメンで大企業の御曹司・翔吾と知り合うも、自分とは住む世界が違う人だと思っていた奏美。だけど、ホテルのスイートルームでふたりきりになると、それまで紳士的だった翔吾が突然「君を俺のものにしたい」と甘くささやき、強引に迫ってくる。それからというものの、ことあるごとにキスを求めてくる彼に、奏美のドキドキは一気に加速して…!?
「俺の妻になれ、これはプロポーズだ」
お見合い相手は冷血上司!?
櫻日ゆら /著
イラストレーター:青井レミ
あらすじ
ごく普通のOL・亜子は親の独断で超有名商社の御曹司とお見合いすることに。しかし、当日現れたのは”冷血人間”と恐れられる上司の黒瀬だった。亜子は逃げ出そうとするも「俺の妻になれ」と突然プロポーズされてしまう。さらに「必ず俺を好きにさせる」と唇を塞がれてしまい…!?宣言通り施されたのは、強引な溺愛の嵐。ふたりきりで出張に行ったり、風邪の看病のために黒瀬の部屋に泊まることになったり、恋愛濃度の高い毎日に、初心な亜子はドキドキさせられっぱなしで…!?
「キスの続きをしてほしいのか?」
冷徹部長の愛情表現は甘すぎなんです!
[原題]意地悪上司なんて好きじゃない!
星咲りら /著
イラストレーター:虎井シグマ
あらすじ
会社を辞めた紘奈はバーで酔い潰れて、勢いでバーテンダーの由佐と一夜を共にする。甘い言葉をささやく由佐とのことが好きになり、もう一度会いたいと思う紘奈。しかしなんと彼は新たに採用された会社の部長で!?バーで会ったときとは違い、冷たくて仕事に厳しい由佐にがっかりするが、時折からかってくる彼のことが気になっていく。ある日、突然デートに誘われ、今まで意地悪してきたお詫びに「恋人扱いする」といって、まさかのキス!?彼の真意がわからない紘奈は翻弄されっぱなしで…。
俺様同期のスパルタお弁当修行!?
イジワル同期の恋の手ほどき
[原題]Lunch Lesson
あらすじ
会社の先輩に片想い中の美緒は、ある日、イケメンで仕事のできるエリート同期・宇佐原に好きな人がバレてしまう。すると彼は美緒に、とある“指導”をしてやると言いだす。本気にしていなかった美緒だったが、宇佐原に丸め込まれ、秘密のレッスンがスタート!?負けず嫌いな美緒は、ムキになって宇佐原の課す修行をこなしていく。次第にエスカレートしていくレッスンだったが、熱心な美緒は宇佐原の言いなりで…。ついに、最終レッスンの日に彼の家に泊まることになって…!?
イジワルな上司から、甘く翻弄されちゃって…!?
意地悪上司に求愛されています。
[原題]レア系女史の恋愛図鑑
橘 柚葉 /著
イラストレーター:甘塩コメコ
あらすじ
仕事一筋で、恋愛経験ゼロのアラサーOL・麻友。NYを起点に働いているエリート課長の木島は、女性社員に絶大な人気を誇っているのに、なぜか帰国のたびに麻友にばかりかまってくる。戸惑う麻友だったが、会うとイジワルされながらもNYから毎日のようにメールを送ってくる彼のことが気になってしまい、木島に会いにNYに向かう。再会した瞬間、「会いたかった」と抱きしめられ、さらには婚姻届けを手渡されて…!?
pagetop