2016年6月発売のマカロン文庫

敵国から狙われた王女が出会ったのは…イケメン最強ナイト!?
狙われし王女と秘密の騎士
[原題]赤い月の姫君
イラストレーター:花岡美莉
あらすじ
男と偽り、身分を隠して逃亡をする敗国の王女・ シュカ。ある日、敵国に捕まりそうになっていたところを助けてもらったことをきっかけに、謎の男・カイルと一緒に旅をすることになる。無鉄砲なシュカが暴走するたび、危険から守ってくれるカイルに次第に惹かれていくシュカ。「俺のそばから離れるな」――カイルの前でも男として振る舞っているはずなのに、突然優しく抱きしめられて…。さらに、狙われた王女を命がけで守る最強ナイトには、ある秘密が隠されていた!?果たして、その正体とは…?
「俺がお前の恋を指南してやるよ」
魅惑な彼の策略にはまりました
[原題]30代の恋愛指南書
砂川雨路 /著
イラストレーター:北沢きょう
あらすじ
貸しスタジオの責任者として働く四季は、その気になったらいつでも結婚できると思い仕事に明け暮れていたが、気づけば34歳。気心の知れた友人たちに結婚できないと愚痴っていると、十年来の仲である宗十郎に「俺がお前の恋を指南してやるよ」と疑似恋愛を持ちかけられる。いい年してそんなことできるわけないと、全力で拒否するものの、宗十郎は四季の心のトキメキを呼び覚まそうと、さまざまなラブハプニングを仕掛けてきて…!?彼の策略にまんまとはまっていく四季の恋の行方は…?
「オレに捕まってください」
社内恋愛症候群~小悪魔な後輩君に翻弄されて~
[原題]社内恋愛症候群~王子な後輩に癒やされる恋~
イラストレーター:蔦森えん
あらすじ
「これ以上オレを好きにさせてどうするつもりですか?」――大手電気メーカーで働く貴和子は、一見クールで仕事のデキる完璧な女だが、実は不器用で弱い自分を隠すために、デキる女を演じていた。ところが、貴和子は営業部の若手エース・若林の前だと、ドジを連発してしまう。すると若林は、「そんな貴和子さんもかわいい」と甘くささやいてきて…。身も心も翻弄してくる小悪魔な彼との恋の行方は…!?
干物女子の家に送り込まれてきたのは…イケメン家政夫!? 
家政夫さんが過保護すぎます。
[原題]ひとつのコップ、ハブラシ二本。
イラストレーター:nina
あらすじ
就職し、ひとり暮らしをはじめて1年。干物女・桃子は、仕事でストレスを抱える度にコンビニでおつまみとお酒を買って、部屋でダラダラするのが唯一の楽しみ。しかし、この時間をぶち壊す運命のチャイムが鳴り、勝手に上がりこんできた男は…母親に雇われた家政夫だった!?イケメン家政夫・礼と同居することになった桃子。ちょっぴり毒舌で俺様だけど、たまに甘い顔を見せながら世話を焼いてくる彼にドキドキしっぱなし。「もう我慢できない…」――そう言ってある日、礼がいきなりキスをしてきて…!?
「いい加減に、俺のこと見ろよ」
強引な彼との社内恋愛事情
[原題]そこにキス
梶間 裕 /著
イラストレーター:nira.
あらすじ
「これだから年下は…」が口癖のIT企業に勤める千花は、以前付き合っていた年下の彼に二股をされ、その相手から寝取られたと社内で罵倒された過去があった。それ以来、年下男子を毛嫌いするようになる。ある日、「いつになったら俺を見てくれるんですか?」と社内一のモテ男・広重から突然キスをされ、思わず逃げてしまう千花だったが…。臆病で不器用なツンデレOL×優しく強引なモテ男の秘密の社内恋愛。
不器用なお嬢様×イケメンS系秘書
S系御曹司と政略結婚!?
[原題]たったひとつ…
星乃さり /著
イラストレーター:青井レミ
あらすじ
「まずは優しく調教しようか?」――不器用なお嬢様の華澄と、意地悪な秘書・神野は犬猿の仲。神野はホテルグループを経営する神野家の御曹司で、実は華澄の幼なじみでもある。小さい頃は困った時に助けてくれるヒーローだったのに、再び現れた時にはドSな教育係に変わっていたのだ。ある日、華澄の祖父と父に、神野との政略結婚を持ちかけられる。華澄は絶対に嫌だと拒否するが…「これ以上心配させんな」――神野が見せた優しい一面に、いつの間にか惹かれていて…。
目覚めたら元カレの後輩とホテルに!?
猫系男子の甘い誘惑
[原題]失恋グングニル
雨宮れん /著
イラストレーター:葉月ゆい
あらすじ
元カレが結婚すると知った27歳のOL・倫子。行きつけのバーでヤケ酒をしていたはずが、目覚めたら元カレの後輩で猫系男子の佑真とホテルに!?おまけに「昨日の倫子さんがすっげーかわいかった」なんて言われちゃって、下着1枚しか身に着けていない倫子はドギマギ。しかも佑真はとある約束をしたという。それは…元カレの結婚式までに倫子をもっと綺麗にして見返してやるというもの。あの手この手で揺さぶる佑真に倫子は振り回されっぱなし。果たして倫子は元カレを見返すことができるのか…?
「思いっ切り口説いてんだけど?」
昨日の友は今日の恋人!?~甘い視線で迫られて~
[原題]見てるだけじゃつまんない!
イラストレーター:篁ふみ
あらすじ
「どっちを選んでも逃がさないけど」――学生時代からの男友達・奏多は、容姿端麗で仕事ができ、女性関係も百戦錬磨のモテ男。それに対し、優しい人が好きだけど、いつも「重い」という理由で振られてしまう不器用な紫乃。ふたりは互いに恋愛対象じゃなかったはずなのに、ある日の飲み会中、突然奏多からデートに誘われる。しかも、断ったら今夜お持ち帰りされると宣言されて!?しぶしぶOKしたものの、デート中も強引に迫ってくる奏多に、紫乃はドキドキが止まらなくて…。
オフィスの王子様が意地悪男に豹変!?
やさしい先輩の、意地悪な言葉
降川みつ /著
イラストレーター:文月路亜
あらすじ
「俺に意地悪されるのが好きなんだろ?」――銀行OLの遥香は、ある日、『やさしくて素敵な先輩』として有名な会社の王子様・神崎さんがバーで飲んでいるところに遭遇する。酔った彼は普段の爽やかな雰囲気とは打って変わり、色気ムンムンのS男に豹変!意地悪な言葉で罵られるが、遥香はなぜかドキドキしてしまう。後日、お詫びさせてほしいと言われ1日デートをするが、夜、軽く酔った彼はまた裏の顔を見せ、今度はキスまでしてきて…!?
忘れられなかった幼馴染と、思い出の場所で…?
愛してるの代わりに
[原題]大好きの代わりに
イラストレーター:霧夢ラテ
あらすじ
27歳の雛子は恋愛経験ゼロだが、異性から告白されても断ってばかりいた。理由は、幼馴染の慎吾のことが忘れられないから。ふたりは家族のように育ったが、中学生のときに慎吾が芸能界入りし、離れて暮らすようになった。今でも慎吾から連絡をくれたり、帰省時には会ったりもするものの、国民的人気俳優となった彼は手の届かない存在。叶うはずのない恋をあきらめるため、雛子は最後に気持ちを伝えようと決心するが…。「ずっとこうしたかった」――思い出の場所で、慎吾から抱きしめられて…?
pagetop