【2019年上半期】Berry's Cafe注目新人作家をご紹介!

2019年上半期にBerry's Cafeに登録して、作品を書いてくれた注目の新人作家さん5名をご紹介!

No.1 文月いとし さん

あらすじ

こじらせ童貞だった兄の友達・安尾くんと付き合っていたのは高校生だった7年前…。本気で好きだったのに、あることがきっかけで別れてしまう。そんな彼と仕事で再会したけど、彼の左薬指には指輪がついていて…!?

編集部コメント

あらすじは女性目線で書きましたが、実は男性目線がメイン。安尾くんの彼女に対する感情がとても丁寧に書かれている作品です。すれ違うふたりの恋を見守ってあげてください。

No.2 椎名 綾 さん

あらすじ

イケメンでエリートな結城課長と付き合っている亜子。でも彼には想い人がいるみたい。この恋に本気にならないようにしていたけど、強引に甘く迫ってくる彼に次第に惹かれてしまい――。

編集部コメント

恋愛に対して不器用なふたりが、それぞれの気持ちや問題に向き合って関係を深めていく展開に先が気になっていっき読みしてしまいました!

No.3 大山あかね さん

あらすじ

専務秘書をしている美晴は、密かに専務の上杉に想いを寄せている。しかし上杉には遊びと割り切った相手が複数いて、美晴は『専務のお世話係』としてサポートに徹するようにしていた。しかしある日、「今晩、何か予定入ってますか?」と食事に誘われ急接近…!?

編集部コメント

上杉のサポートに徹する美晴。その仕事は、お戯れ相手へのプレゼント選びまで…!自分の気持ちを押し殺して、彼をサポートする健気な美晴を応援せずにはいられません!

No.4 筧ゆに さん

あらすじ

デザイナーを夢見る咲は、なぜか超大手雑誌の編集部で雑用することに…!入社してすぐに犯したミスでクビかと思いきや、鬼の編集長から頼まれたのは“恋の相談役”!話を聞いていくうちに、編集長と距離が縮まり芽生える新たな感情――。恋に仕事に奮闘する咲の未来とは…?

編集部コメント

はじめは怖いだけの存在だった編集長に、次第に惹かれていく咲。恋も夢も叶えたいけど、叶えられずにいるもどかしさ…。そんな壁を乗り越えて成長する咲の姿が上手く描かれた作品です。

No.5 よだいりん さん

あらすじ

大学1年の春、一目惚れを経験した門野なら。夢中になった恋だが、その終わりは突然…何も成し遂げることなく夏に訪れてしまう。4年生になり、バイト先で再び彼と出会い、止まっていた時計がまた動き始めて…。

編集部コメント

ふたりを翻弄する運命のいたずらにハラハラさせられますが、それぞれの気持ちが重なり導き出した答えに、心が温かくなりました。

※作品番号順

関連キーワード

pagetop