Berry's Cafe異世界ファンタジー特別連載2024 ~藍上イオタさん~

異世界ファンタジー特別連載2024年の第1弾は藍上イオタさんが登場!

『可愛げがないと捨てられた天才魔導具師は隣国でのんびり気ままな工房生活を送ることにしました!~念願の第二の人生、思う存分ものづくりライフ!~』

あらすじ

行方不明の父に代わり魔導具師の仕事をこなすルシア。継母に酷使される毎日の末、なんでも欲しがる義妹に婚約者を奪われ、さらには隣国へ追放されてしまう。

「ありがとうございます、その言葉を待ってました!」

毒家族から解放されたルシアはむしろ大喜び!

追放先で念願だった魔導具工房を開くと、遺憾なく才能を発揮。高性能で便利な魔導具を次々と作り出し、国の危機を救って大活躍!

さらに精霊や聖獣たちにも愛されながら幸せな日々を過ごしていく。

一方でルシアを追放した毒家族は歯車が狂い出し…。捨ててくれたおかげで今とっても幸せです!

藍上イオタさんからのコメント

こんにちは、藍上イオタです。

このたび、新作を憧れだった公式連載としていただけることになりました!

今作は、妹にすべてを奪われながらも、明るく前向きに頑張る天才魔導具師がヒロインです。

もふもふや妖精、イケメン、イケオジに溺愛され、幸せを手に入れるシンデレラストーリーをお楽しみください!

近刊情報

『大聖女はもう辞めました!13度目の人生は立派な悪女を目指します~ループするたび生贄になるので、今世は竜騎士王子とちびドラゴンと自由を満喫します~』

発行:スターツ出版

イラスト:ボダックス

『冷血帝王の愛娘はチートな錬金術師でした~崖っぷちな運命のはずが、ラスボスパパともふもふ師匠に愛されすぎているようです~』

発行:スターツ出版

イラスト:昌未

作家プロフィール

イケメンは困らせたい、女の子は愛でたい派。愛され主人公が好き。

ファンアート&ファンレターが大好物です。応援していただけると嬉しいです。

『転生悪役令嬢は推しのハピエンを所望す!』(アイリスNEO)で、第2回アイリスNEOファンタジー大賞銀賞を受賞。現在、小説サイト『Berry’s Cafe』『野いちご』『ノベマ!』で執筆活動中。

大人の女性に人気の恋愛小説から大ヒット感動作まで、無料で20万作品以上が読み放題!

関連キーワード

pagetop