本棚機能が新しくなりました!

このたび、読者メニューのリニューアルを行い本棚機能がパワーアップしました!


ウェブからはひきつづき、ログイン後【読者メニュー】から。

アプリからは、マイページの【本棚】の他、タブバーにある【本棚】をタップしてぜひご利用ください!

本棚に登録した作品を検索することができます。

登録されいる作品は条件によって4種類に振り分けられていますので、絞り込むことが可能です。

自分が書いた作品を本棚に追加できるようになりました。

追加した作品はリスト機能にして編集、公開することができるのでシリーズ作品やオススメ作品などを他の方にレコメンドできます。

本棚に登録した作品を自分の好きなリストとして管理することができます。

リストは最大100件つくることができ、それぞれのリストに1000件まで作品を登録できます。

複数のリストに同じ作品を登録できたり、リスト名やリストコメント、作品コメントも登録できます。

つくったリストを公開して他の人に見てもらうことができます。

公開したリストはプロフィールページに公開リストとして表示され、リスト名、リストコメント、作品コメントなどは他の人も見ることができます。

ぜひオススメのリストを作って公開し、他の人に紹介してみてください。

もちろん、自分の作品をリスト化してプロフィールで宣伝することもできます!

公開されているリストはプロフィールページに表示されていますので、他の人のリストも是非チェックしてみてください。

良いなと思うリストを見つけたら、☆マークをタップしてお気に入り登録できます。

お気に入り登録したリストは本棚ページのお気に入りリストから確認できます。

「未分類本棚」および「その他3つの本棚」に登録されていた作品と本棚の名称はそのまま、【読者メニュー】→【本棚】に「myリスト」としてそれぞれ保存されています。

「すべての作品」には未分類本棚を含めこれまで本棚に登録したすべての作品が保存されています。※最大4000件

その他、ご不明点やご意見ご要望はに送信してください。今後の参考にさせていただきます。