編集部からのお知らせ

第3弾は、水島忍さんが登場!

11月10日にベリーズ文庫から発売が決定している『皇帝陛下の花嫁公募』の連載スタート♪ 毎週火・金曜日の全5回の連載予定です。

第3弾 水島忍さん

皇帝陛下の花嫁公募

没落貴族令嬢のリゼットは家計を助けるべく、皇帝陛下アンドレアスの公募花嫁試験を受験中。ある日町で不埒な男に絡まれたリゼットは、助けてくれた傭兵に「その唇にキスしたい」と迫られ恋に落ちる。が、実は彼は身をやつしたアンドレアス本人で!? そうと知らないリゼットは、彼のアドバイスで花嫁試験をパスするけれど…。

水島忍さんのコメント

ベリーズさんでは初めまして、水島忍です。

貧しい小国のリゼット姫が、皇帝アンドレアスの花嫁を目指して奮闘する話を書きました。

リゼットは男装して出かける行動的な姫で、アンドレアスも変装してそんな彼女を口説いたりして……。

ロマンティックで楽しい話になっていますので、どうぞよろしくお願いします!

第2弾 白石まとさん

異世界に召喚されたら、公爵様に溺愛されました。

植物研究所で新米研究員として働くまゆこ。ある日仕事で成果を上げられず、上司に叱責されて落ち込んで歩いていると、つまずいて転んでしまう。その瞬間、光に吸い込まれ、気が付いたら金髪・碧眼の男性に抱きしめられていて…!? 男性は公爵でジリアンと名乗り、かけられた呪いを解くためにまゆこを異世界に召喚したのだと言う。戸惑うまゆこだったが、彼を救いたいと奮闘する毎日が始まって…。

白石まとさんからのコメント

はじめまして。白石まとです。いつもは乙女小説を書いております。ファンタジーラブロマンス大好きです。異世界召喚とドレスと公爵様、そして魔法闘技など、楽しく書かせていただきました。ヒロインまゆこの恋する想いや決断をどうぞ見守ってやってください。よろしくお願い致します。

近刊情報
  • 覇王は黒の真珠姫に溺れる

    『覇王は黒の真珠姫に溺れる』
    発行:メディアソフト(ガブリエラ文庫)

  • 竜王さまに食べられない方法

    『竜王さまに食べられない方法』
    発行:CLAPコミックス(蜜恋ラメル文庫)

第1弾 ぷにちゃんさん

しあわせ食堂の異世界ご飯

前世は日本の料理人、現在は小国の王女であるアリア。親交を結ぶため、冷酷無比で残虐だと言われている皇帝の下へ妃候補として行くことになってしまった。……のだが、一大決心をして帝国へ来たにも関わらず、冷酷な皇帝は「妃なんていらない」と言い切ったのだ。すぐ故郷に帰ることができないため、それならいっそ料理人として働いてみようと考えた。馴染みないアリアの日本料理はあっという間に人々の心を掴み、『しあわせ食堂』は帝国で知らない人がいないほどの人気店へとなっていく――!?

ぷにちゃんさん からのコメント

初めまして、ぷにと申します。普段はファンタジーをメインに、溺愛や冒険ものなど雑多に書いたりしています。今回書かせていただいた『しあわせ食堂の異世界ご飯』は、料理をメインに少しずつ恋愛が発展していくお話です。楽しく読んでいただけたら、とても嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

近刊情報
  • 悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される 6

    『悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される 6』
    出版社:KADOKAWA(ビーズログ文庫)

  • エリクサーの泉の水を飲んで育った村人

    『エリクサーの泉の水を飲んで育った村人』
    出版社:主婦と生活社(PASH!ブックス)

\本棚登録&ファン登録キャンペーン/

水島忍さんの『皇帝陛下の花嫁公募』連載中、をプレゼント!

サクサク読めるアプリ「ベリカフェ読書」で連載をチェック♪

「ベリカフェ読書」は、大人の女性に人気の恋愛小説から大ヒット感動作まで、無料で19万作品以上が読み放題!