- 作品番号
- 1013763
- 最終更新
- 2014/08/02
- 総文字数
-
5,265
- ページ数
-
10ページ
- ステータス
-
完結
- PV数
- 28,263
- いいね数
- 0
春を告げる鳥に さそわれて
この想いも 告げようか
*:::*:::*:::*:::*:::*
愛庭 ゆめさま 主催
『春、君に告白する』
企画参加作品:)
*:::*:::*:::*:::*:::*
《ホムペにて番外編公開中》
◇ ◇ ◇
桜野 つぼみさま/愛庭 ゆめさま
かなさま/のらいぬさま
颯希さま/琴鈴さま
レビュー感謝です*゚
この作品のレビュー
2014/05/05 04:18
ネタバレ
春告鳥
募金箱に貯金入れちゃうところも
可愛い笑顔で動物とジャレてるところも
怖い外見からは想像できないような、友人たちは知らない、わたしだけが知ってる犬飼くんの姿。私の秘密。
他の誰かに知られるのは勿体無い。私の中だけにとどめておきたい。
「犬飼くんが好き。」
だけどこの秘密は自分の中にとどめておくと、ムズムズして。今すぐあなたに打ち明けてしまいたいような感覚で。
ーー春告鳥と一緒に、
あなたへのこの気持ちを伝えてみよう
*
愛らしいて可愛いキャラクター。ウグイスが鳴く中楽しそうに犬飼くんをからかってるミケちゃんと、それに不貞腐れる犬飼くんの様子が自然に瞼に浮かんできて
ほのぼのとした2人の姿を、まるで実際に目の前で見ているみたい。
春らしい、ほんわかした世界観が素敵でした。素敵な作品ありがとうございます。
ぜひご一読を!
2014/04/06 14:56
ネタバレ
春告鳥とクマとねこ
──ウグイスって、別名『春告鳥』っていうんだよ。
ほわり、ほわり と 言葉を紡ぐ クマさんとねこのもとにも やさしい風に乗って、運んでくるのです
春を告げる、その鳥は
*
まさに春のようにぽかぽかあたたかい文章と、ふたりのゆったりした会話にとても癒されました。春のにおいと陽気を感じさせる作品の雰囲気がすごく好きです。
なんだ犬飼くん、ミケちゃんに惚れてるんじゃん。と、思わずにやにやしてしまいました。ミケちゃんのペースにのまれてスローテンポな会話を交わすふたりが微笑ましいです。
ずっと見ていたくなる、可愛いふたりでした。
素敵な作品、ありがとうございました。
ぜひ、御一読を。
2014/04/05 15:35
愛おしいお話
みんなは彼を怖がるけれど、わたしは彼がすき。桜が見られる季節。学生時代の、淡い季節。
…なんて可愛いふたり!
…なんて愛おしいお話なんだろう!!
劇的な設定ではないのに、ちょっとした、学校でのワンシーンのはずなのに。
少し読んだだけで、一気にこのふたりが大好きになってしまいました。ああ、もっとお話が続いていたらいいのに。
10ページなのです。なのに、彼女が彼を好きになる過程にウンウンと頷いてします。クマとネコじゃつりあわないかなぁ。この文も可愛くて、すごく好き。
つりあわなくないよ。むしろピッタリだよ。
仲良くお花見するふたりが目に浮かびます。心にほっこり、春を運んでくれるお話。ぜひご一読を。
みんなは彼を怖がるけれど、わたしは彼がすき。桜が見られる季節。学生時代の、淡い季節。
…なんて可愛いふたり!
…なんて愛おしいお話なんだろう!!
劇的な設定ではないのに、ちょっとした、学校でのワンシーンのはずなのに。
少し読んだだけで、一気にこのふたりが大好きになってしまいました。ああ、もっとお話が続いていたらいいのに。
10ページなのです。なのに、彼女が彼を好きになる過程にウンウンと頷いてします。クマとネコじゃつりあわないかなぁ。この文も可愛くて、すごく好き。
つりあわなくないよ。むしろピッタリだよ。
仲良くお花見するふたりが目に浮かびます。心にほっこり、春を運んでくれるお話。ぜひご一読を。
この作品の感想ノート
>>颯希さま
颯希さんこんばんはーっ!ヾ(*´∀`*)ノ
もちろんわかりますよ!拙作を読んでくださってありがとうございます…!
ふおおおそう言っていただけて光栄ですー。゚(゚^ω^゚)゚。
ミケちゃんは癒し系女子なのですー!
いつもまわりの人たち癒されてますよ(*´`)
犬飼くんはもう……まさに颯希さんの言う通りです(笑)
無意識にミケちゃんに振り回されていますが、それもあっさり許してしまうくらいミケちゃんのことが大好きなのですー*\(^o^)/*
犬飼くん意外と照れ屋なので、頭ぐりぐりしたら照れ隠しに睨まれちゃいますようふふ(^q^)←
あわわわそんな褒めてくださってもったいないです…!(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
うーうれしいよ~~颯希さんなんておやさしい;;
いやいやそんな、申し訳ないだなんてっΣ
運命!まさに!(笑)
私の方こそ、颯希さんだいすきですし…!|ω・`)←
たくさんたくさん、応援しておりますー!
本当に、ありがとうございました!!(*´▽`)ノ
2014/04/07 21:06
春川さんー!こんにちは、お久しぶりです(*´ω`*)!やっとやっと、春川さんのもとに参上することができました!……わ、分かりますか?わたし│ω'*) < 颯希と申します。笑
すんごくあったかくてかわいいお話でした!
ミケちゃんのスローテンポな話し方や雰囲気がまさに春にぴったりで、本当にかわいらしくて癒されました。笑顔もへにゃ、ってすごくかわいいんだろうなぁと妄想してみたり。へへ。
そして犬飼くん!彼もカワイイ!友達の話じゃ印象最悪なのに、ミケちゃんと話してるときの彼のかわいさと言ったら、もう……!!無意識にミケちゃんに合わせてるというか、振り回されてるかんじが好きです。笑 あとがきの通り、じわじわとああ犬飼くん、ミケちゃんのこと大好きなんだなぁと容易に想像できました。かわいいなぁって頭をなでくり回してからかったら、いい反応するんだろうなぁ…(*´ω`*)笑
あとこの作品自体の雰囲気もほんわかしていて、日向ぼっこでもしてるかのように心が温まりました。文章でこの春の陽気を表現できるってすごい、脱帽です(*´o`*)
実はさっきこれを読んで即レビューを書いたあとにわたしの作品のラプンツェルに春川さんのコメントとレビューを発見しまして。お礼が遅れてしまい申し訳ないです……(´;ω;`)!ありがとうございました!
でもあまりにもナイスタイミングに発見したので運命かな、て思いました。…春川さんだいすきなので応援しています、という話です。
すみません(∵`)笑
素敵なお話ありがとうございました!
2014/04/06 22:03
>>ひい。さん
おはようございますひい。さん!
ご訪問ありがとうございますーっ!ヾ(*´∀`*)ノ
そしてそして、『さみしがりやのホットミルク』も読んでくださっているんですね…!
ううううれしいですー。゚(゚´ω`゚)゚。
ツイッターで載せてくださった紹介文も、とっても素敵で…!本当に、ありがとうございました!!
ミケちゃんは雰囲気もそうですが、話し方なんかものんびりほわほわな子を目指して書いていたので、そう言っていただけるのはとてもうれしいです*
ひい。さんのおじいちゃんのお家の春告鳥、おいたわしや…(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)←
あの声は春に聞くからこそ風情があるんですけどね(笑)
あとがきひい。さん得でしたか…!
それはよかったですうふふ(^q^)
実は犬飼くんサイドのスピンオフも書けたらなあと思っているので、もし更新できたときにはぜひともよろしくお願いしますー!
2014/04/06 10:36
かんたん検索
- 30代女性向けのビックリする話
- 30分で読めるスカッとする話
- 3時間で読める キーワード 「結婚」 の話
-
-
1
ホラー・オカルト
さよならさえ、嘘だというのなら
小田真紗美/著
164ページ
-
2
恋愛(その他)
強欲な女
海月 桜/著
234ページ
-
3
恋愛(その他)
ご主人様との甘い契約
ゆーきゃ/著
219ページ
-
4
恋愛(その他)
僕とあの子ともう1人
しぃ*.゚/著
282ページ
-
5
恋愛(その他)
*Love Marionette*
柚咲‐yusa‐/著
101ページ
-
6
恋愛(その他)
メガネで無口な王子様
£リク£/著
126ページ
-
7
恋愛(その他)
俺が彼女を抱けない理由
レッディ/著
281ページ
-
8
恋愛(その他)
君とみた未来
癸(ミズノト)/著
94ページ
-
9
恋愛(その他)
やきもち焼きな君
★真子★/著
51ページ
-
10
ミステリー・サスペンス
サヨナラケイジ
いぬじゅん/著
283ページ
-
11
恋愛(逆ハー)
会長候補はSweets☆王子!?
くまがわなおたか/著
390ページ
-
12
恋愛(その他)
小悪魔な私
舞華/著
306ページ
-
13
その他
☆お姫様と王子様☆-幼なじみは甘くジレッタイ-
☆みぃ@★/著
151ページ
-
14
ミステリー・サスペンス
NICO
安藤ちあ/著
135ページ
-
15
恋愛(純愛)
あなたに出逢えて……
田山麻雪深/著
242ページ
-
16
恋愛(その他)
執着王子と聖なる姫
石田 杏/著
227ページ
-
17
-
18
ミステリー・サスペンス
忘れられたクラスメイト
いぬじゅん/著
95ページ
-
19
-
20
恋愛(純愛)
Blue Love~君との恋が海色に染まる~
美愛〜MIA〜/著
373ページ
- もっと見る
-
-
1
ファンタジー
完璧すぎる淑女は「可愛げがない」という理由で婚約破棄されました。 ~元聖女ですが、古代魔術まで極めてみました~
宮野智羽/著
21ページ
-
2
ファンタジー
どうも、噂の悪女でございます
三沢ケイ/著
28ページ
-
3
ファンタジー
男爵令嬢のマネをして「で〜んかっ♡」と侯爵令嬢が婚約者の王子に呼びかけた結果
あまぞらりゅう/著
9ページ
-
4
恋愛(キケン・ダーク)
貴方なんて許せる訳がない
瑠寧(るね)/著
15ページ
-
5
恋愛(純愛)
黒薔薇の悪女は、カピバラ侯爵様の餌付けに成功したらしい?
滝里シエル/著
18ページ
-
6
ファンタジー
婚約破棄されたので悪女を演じることにしました~濡れ衣を着せられた聖女ですが、すべて捨てて自由になるのでお構いなく~
橘 七都/著
16ページ
-
7
恋愛(その他)
本当にそれでいいですか?
南 こころ/著
22ページ
-
8
ファンタジー
婚約破棄してくださって結構です
二位関りをん/著
8ページ
-
9
恋愛(その他)
修羅場の色
完熟 マンゴ/著
20ページ
-
10
ファンタジー
【コミカライズ】それの何がいけませんの?
鈴宮(すずみや)/著
27ページ
-
11
恋愛(その他)
さよならは、優雅に微笑んで
茅未つき/著
15ページ
-
12
ファンタジー
婚約破棄された氷の令嬢と呼ばれた侯爵令嬢は、王位を放棄した第一王子と告白され、夫婦になる。
桜塚あお華/著
1ページ
-
13
ファンタジー
義姉の身代わりで変態侯爵に嫁ぐはずが囚われました〜助けた人は騎士団長で溺愛してきます〜
涙乃(るの)/著
5ページ
-
14
ファンタジー
婚約破棄された聖女候補ですが、天才魔術師と新作魔術を開発したら国中から評価されて、元婚約者が泣きついてきました
桜塚あお華/著
1ページ
-
15
ファンタジー
【コミカライズ】そんなことも分からないの?
鈴宮(すずみや)/著
33ページ
-
16
恋愛(純愛)
今日からキミと 幼馴染以上。
塔樹優/著
5ページ
-
17
ファンタジー
義妹に婚約者もすべてを奪われて、野蛮と噂の赤獅子辺境伯に嫁がされました
楠結衣/著
1ページ
-
18
恋愛(学園)
推理×LOVE=?
chiroru/著
13ページ
-
19
恋愛(純愛)
婚約破棄されましたが、初恋の人に求婚されました。
有栖悠姫/著
1ページ
-
20
恋愛(純愛)
最愛の人と最高の結婚式を、あなたへ
エイミー/著
23ページ
- もっと見る
-
-
1
恋愛(オフィスラブ)
俺に夢中になれよ~純情秘書は溺甘副社長の独占欲を拒めない
青蘭 まこと/著
109ページ
-
2
ファンタジー
×されるはずが、溺愛される件について
白亜凛/著
222ページ
-
3
恋愛(純愛)
大好きだった元彼と再会しましたが、私はもう結婚しています。
泉野あおい/著
209ページ
-
4
恋愛(オフィスラブ)
(2025改稿版)俺の妻は本当に可愛い~恋のリハビリから俺様社長に結婚を迫られています~
円山ひより/著
149ページ
-
5
恋愛(オフィスラブ)
true or false~銀縁眼鏡を外した敏腕弁護士は、清純秘書に惑溺する
青蘭 まこと/著
106ページ
-
6
恋愛(純愛)
甘溺愛婚 ~性悪お嬢様は契約婚で俺様御曹司に溺愛される~
花室 芽苳/著
126ページ
-
7
恋愛(純愛)
愛なき凸凹夫婦だったのに、生まじめ妻は御曹司の熱情愛に堕ちる
緒莉/著
35ページ
-
8
ファンタジー
辺境に嫁いだ皇女は、海で真の愛を知る
神楽理央/著
166ページ
-
9
恋愛(純愛)
溺愛婚姻譚〜交際ゼロ日ですが、一途な御曹司と結婚します〜
紅カオル/著
190ページ
-
10
恋愛(純愛)
Re:Love〜7年越しに愛されて〜
春夏冬/著
179ページ
-
11
恋愛(純愛)
俺様パイロットは容赦なく愛を囁き偽り妻のすべてを奪う
Yabe/著
110ページ
-
12
ファンタジー
勘違い令嬢の離縁大作戦!~旦那様、愛する人(♂)とどうかお幸せに~
藤 ゆみ子/著
28ページ
-
13
恋愛(純愛)
双子ママになったら、エリート心臓外科医の最愛に包まれました
結城ひなた/著
171ページ
-
14
恋愛(ラブコメ)
愛しているので離婚してください~御曹司は政略妻への情欲を鎮められない~
白亜凛/著
211ページ
-
15
恋愛(純愛)
2年で離婚予定の妻ですが、旦那様が永久溺愛で逃がしてくれません
浅井ひかり/著
123ページ
-
16
恋愛(純愛)
御曹司は高嶺の花に愛を刻む
大森サジャ/著
228ページ
-
17
恋愛(純愛)
冷徹官僚は高まる激愛を抑えきれない~独占欲で迫られ懐妊いたしました~
にしのムラサキ/著
61ページ
-
18
恋愛(純愛)
続・政略結婚は純愛のように
皐月なおみ/著
182ページ
-
19
恋愛(純愛)
始まりは一夜の出会いから
陽瀬 柚夏/著
140ページ
-
20
恋愛(純愛)
激情に目覚めた御曹司は、政略花嫁を息もつけぬほどの愛で満たす
蓮美ちま/著
162ページ
- もっと見る