学祭探偵ゲーム
『さぁさぁ教師のみなさん演劇部のみなさんこんにちは私はホールエッグプラント
このたびは私めのゲームに参加していただく際の注意を知らせるために連絡した次第であります、まずルールですが簡単に言えば探偵ごっこでございます。
30年前翠陵高校起こった火事はしっていますか?
その事件当時はガス管の亀裂から起こった事故と処理されてますが
実はあれ放火なんですよねぇ。みなさまにはその犯人を見つけていただきたく。
期限は学園祭の最終日です。その日演劇をやるクラスがありましたよね
その舞台を見に必ず放火犯がやってきます。その放火犯を舞台の上映中にその舞台の主役に指差してもらえればあなたたちの勝ちです。しかし指を差ささずに舞台が幕を下ろしたり間違えたりした場合、校内に隠した爆弾を爆破させます。簡単でしょう?
で、注意事項ですけど 爆弾に学園祭最終日の演劇が終わる前に近づいた場合や警察が校舎内に立ち入った場合や学園祭を中止した場合も同様に爆発させていただきます
以上ですあなた方にはあくびの出るようなゲームでしょうけどまぁそれなりに楽しんでいただけると光栄です。またこのメールはこちらからの送信のみでそちらから返信はできないからあしからず。また、信じていただけないと困るので学園祭までに本番の5分の1の量の火薬を仕込んだ爆弾を爆発させます。もちろんけが人はでないと思いますので安心してください』