残業しないで帰りなさい!

「せっかく横浜に住んでんのに、観光スポットとか全然行ったことないからさ。今日は天気もいいし、きっと眺めもいいでしょ?」

「うん」

「確かベイクォーターの所から出てたよね?」

「うん」

「じゃあ、そこから乗ろう?」

「うん」

「香奈ちゃん、『うん』しか言わないね」

「うん」

「もっと喋ってほしいなあ」

「無理!だって敬語喋っちゃうもん!」

「ほら、大丈夫じゃない」

「……」

うーん。でも私、がんばります。
ちょっとずつだけど、がんばります。

手を繋いで、敬語を喋るように仕掛けてくる翔太くんと地味な攻防を繰り返しつつ、耳に心地いい笑い声を聞きながらしばらく歩いた。

そして着いたシーバス乗り場。

想像以上に混んでる!

シーバスってこんなに混んでたっけ?土曜日だから?すごい長蛇の列。

シーバスとは海上バスのことで、横浜駅東口から山下公園まで、海から横浜の景色を眺めながら移動できる素敵な交通手段。

途中でみなとみらいとか赤レンガ倉庫なんかに停まるから、観光スポット巡りに向いている。
それにしてもこんなに並んでるなんて。やっぱり人気があるんだなあ。

「混んでるし、次の便に乗ろうか?」

「うーん、でも次の便だと山下公園まで直通の便になっちゃうみたい」

「いいよ。途中で降りるつもりないし」

つまり、シーバスに乗って海から横浜の景色を眺めて、最終的に山下公園に行ければいいのかな?
なんかなんか、横浜観光って感じだなあ。
< 269 / 337 >

この作品をシェア

pagetop