イジワル上司と秘密恋愛

***

「春澤志乃さんね。報告聞いてるよ、この事業部に来たくて一般職なのに異動願い出し続けてたって」

関西事業部出勤の一週間前。私は自分の配属される部署……綾部さんが事業部長を務める『Health & Cheers(ヘルスアンドチアーズ)事業部』へ挨拶にやって来た。


一年前に立ち上げられたばかりの『H&C部門』はウチの会社の人気商品である缶カクテル『Cheers(乾杯)』の様々なシリーズ展開を行っている事業部だ。

事業名の通り健康と乾杯をコンセプトに、『美味しく楽しく身体にいい』お酒を企画開発し販売していっている。リキュール・スピリッツ類だけでなく華やかな日のためのワインカクテルシリーズや、中高年向けに糖質やプリン体を抑えたウィスキーカクテル、店頭販売だけでなく飲食店向けの業務用カクテルベースなど商品展開は多岐に渡る。

そして、その中で私が配属されたのはやはり企画マーケティング課。事業部なので以前のところより人数は少ないものの、新しい商品展開が要となる新事業部に於いてこの課が担う責任は重大だ。


「よろしくお願いします。頑張ります」

綾部さんに会いたい一心とはいえ、努力で掴み取った光栄な配属であることには違いない。私は新天地でも頑張ろうと気合を入れて、新しい上司となる新海(しんかい)課長に頭を下げた。
 
< 142 / 239 >

この作品をシェア

pagetop