あなたはわるい人ですか?



書きかけのサスペンス小説は、読み返してみるととっても陳腐だった。真相を知ってしまった今では、もうこれ以上、どれだけ怪しいサスペンスにしようとしたところで無理だ。どうしたって「彼は良い人だった」という結末に行きついてしまう。


編集部に電話をすると、小山さんはあのサスペンス小説の脱稿を楽しみにしてくれていた。それはちょっと申し訳なかったけれど。



「小山さん、あのね」



絶対に折れないように息を吸い込む。



「あの小説、ハッピーエンドにしようと思うんですよ」

『え、あれを?どうやって―――』

「あの男の人が、ほんとはただただ良い人だったというオチで」

『それは……つまんなくない?』

「つまんなくないです」

『……』

「つまんなくないですよ」






私は苦手を克服しない。残酷な世界は一切認めない。どうしたって幸せな、この世界を描く。おいしい幸せの描き方を探すのだ。

「こんなの現実とは違う」って、「ご都合主義だ」ってなじられてもいい。綺麗ごとしか書かない作家がいたっていいはずだから。私の空想するうつくしい世界が否定されても、高らかに、希望を描こう。








自信のある世界だけが、ほんものになっていく。









end
< 24 / 24 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:59

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

ヘタレな俺はウブなアラサー美女を落としたい
  • コミック掲載中

総文字数/26,036

恋愛(ラブコメ)51ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
お酒は二十歳になってから。 恋はいくつになってから? *∴..∴..∴..∴..∴.*.∴..∴..∴..∴..∴..* 根暗で真面目だった高校時代を隠し パリピを演じている男子大学生      × 美人だけど恋愛偏差値の低い ウブなバーメイド(女性バーテンダー) *∴..∴..∴..∴..∴.*.∴..∴..∴..∴..∴..* 〝カクテル〟が要となる歳の差ラブコメ ※2020年6月28日発売のスターツ出版文庫『ヘタレな俺はウブなアラサー美女を落としたい』の試し読み(第1章全文)です。
【社内公認】疑似夫婦-私たち(今のところはまだ)やましくありません!-
  • 書籍化作品
  • コミック掲載中
[原題]【社内公認】疑似夫婦 ―私たち、(今のところはまだ)やましくありません!―

総文字数/42,269

恋愛(純愛)69ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
舞台は老舗寝具メーカー〝ロクハラ寝具〟。 商品企画部のエース、 森場 涼真(もりば りょうま)は言いました。 「俺、吉澤さんと結婚したいです」 彼の狙いは〝疑似結婚生活を通して ベッドの改良点を洗い出す〟こと。 同僚たちが「すべては新商品プロジェクト成功のため!」と言って彼を止めてくれないなか、否応なく始まった、片思いの相手との疑似結婚生活。 会社で、家で、ベッドの中で、四六時中ずっと甘い溺愛を受けて、同僚からは「実際のところどうなの?」なんて訊かれたりしますが………… 私、吉澤 奈都(よしざわ なつ)は 声を大にして言いたい。 \\私たちはまだ、やましくありません!!// *∴..∴..∴..∴..∴.*.∴..∴..∴..∴..∴..* ベリーズ文庫にて書籍化いただきました。 読んでくださった皆様、ありがとうございます! ※現在こちらでは2章までを試し読み公開しております
懐妊初夜~一途な社長は求愛の手を緩めない~
  • 書籍化作品
[原題]懐妊ラブ

総文字数/25,192

恋愛(オフィスラブ)48ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
ある日。秘書として働く宮内 綾乃は、 社長の名久井 鷹哉(なくい たかなり)から 「いつもの詫びも兼ねてご褒美をやろう」と 持ち掛けられ、もののはずみで こう答えてしまった。 「こっ……子ども! 子どもが欲しいです!!」 名久井の前で言うつもりのなかった言葉に、 慌てて撤回しようとした綾乃。 しかし、最初は戸惑っていた名久井は、 何かを決意したように……。 「俺の子種をやる。今晩空けておけ」 互いの思い違いがキッカケで 一夜を共にすることになり、 その後、綾乃の妊娠が発覚。 名久井は子どもの父親になる気満々で、 お腹の子どもごと大事に包んでくれる。 しかし綾乃には、どうしても名久井と 結婚できない事情があった。 (このままじゃ私、そのうち「あなたと 結婚します」と言ってしまう……) ワケあり社長秘書が 一途な御曹司にほだされるまでのお話。 *∴..∴..∴..∴..∴.*.∴..∴..∴..∴..∴..* こちらは2020年1月10日発売予定の ベリーズ文庫 書き下ろし作品、 「懐妊初夜~一途な社長は求愛の手を緩めない~」の試し読みです。 (カバーイラスト:欧坂ハル先生) ★2020/1/21追記★ 重版をかけていただきました!><* お手にしてくださった方、 本当にありがとうございます……!!

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品のキーワード

この作品をシェア

pagetop