チョコレート×キャンディ
「なんかヤバイことでもしたんじゃね?」


私の隣の男の子が、話に入ってきた。


……ヤバイこと?


「でもあの桜井君だし……」


隣の子が言ってるヤバイことが何なのかわからないけど、問題起こしたりはしないと……思う……。


「でも草太だぜ? あの」


あの桜井君……。



たしか入学式の次の日、“グラウンドで愛を叫んだ人がいる”っていう噂が流れて、ど真ん中で「愛ー!」と叫んだ桜井君。


黒いゴミ袋を切って、マントにして遊んでいた桜井君。


理科室に行く途中、クラスみんなで迷ってしまって、ちょうどいた先輩に「どこへ行くの?」と聞かれて「夢を探しに」と真顔で答えた桜井君。


家庭訪問の家までの道説明で、世界地図を持ってきた桜井君。


親を呼び出されそうになって、涙ながらに「土下座するから!」と訴えていた桜井君。


「ブラックリストに載ってるかも」とほとんどの先生に宣言された桜井君。



……約一ヶ月を思い返してみると、ヤバイこと……という変なことを起こしている。


呼び出しは……案外めずらしいことではないのかも……。




< 23 / 99 >

この作品のキーワード

この作品をシェア

pagetop