こちら、私の彼氏です
そして、お巡りさんは伊山の方を見て。

「すみませんが……この女性との関係は?」

「え?」

「最近、暗がりをひとりで歩く女性を狙った婦女暴行事件などが流行っていまして……少しお話を……」

「ちっ、違いますよ!」

さすがの伊山も、少し焦りだす。


「俺はこいつの彼氏です! ちょっとふざけてこういうことしてたら、手錠の鍵を落としてしまいまして……!」

「でも先ほど、こちらの女性の大きな声が聞こえたものですから……」

「それは俺が鍵を落としたからであって……! ちょ、福島もなんか言えよ!」


……仕事でどんなに忙しくても決して慌てず、いつも冷静な伊山のこんな姿を見るのは珍しくて、なんかかわいいなとも思ってしまって。

だから、もう少しこの姿を見てたいという気持ちもあったのだけれど、さすがにお巡りさんの前でこれ以上はかわいそうだと思い、私はやれやれと思いながら、お巡りさんにこう言うのだった。


「そうです。間違いありません。こちら、私の彼氏です」




……出会った頃に始まりかけた小さな恋は、一度はその姿をさらに小さくしてしまったけれど、いつしかまた膨らんで、どんどん大きくなって。つぼみが花開いたような、そんな感覚で。


そして、



この気持ちに、ずっとふたりで水を与えていきたいと思う。


とはいえ、右手にかけられたこの手錠を見ると、ドラマや映画みたいにドラマティックで誰もが憧れる恋愛……にはきっとほど遠く、なにやってんだ、と周りからツッコミを受けるような恋愛をしていくんだろうな……とは思うけど。


それでも。



「大好きな人です」


となりにいてくれれば、それだけでいいって。
これからは、ちゃんと素直に伝えていこう。もうすれ違わないように。



……ちなみに側溝に落ちた鍵は、伊山とお巡りさんのふたりがかりでなんとかふたを持ち上げた隙に、私がドブの中に片手を突っ込み鍵を拾い上げたのだった。



「ほんと、伊山最低」

「悪かったって」

「大嫌い」

「べつにいいけど。お前が素直じゃないって、わかってるから」

「……ふんだ」



…End…
< 80 / 80 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:94

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

御曹司の愛され若奥様~24時間甘やかされてます~
  • 書籍化作品
[原題]王子様系な婚約者に愛されてます

総文字数/44,325

恋愛(ラブコメ)77ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
政略結婚が嫌で実家から逃げ出すも、十五分で失敗。 無理やり連れてこられた別荘地は、顔も知らない旦那様との〝愛の巣〟⁉︎ 結婚前に二人きりで愛を深める必要なんて……絶対にない! それなのに、気が付いたらすっかり彼のペース⁉︎ こんな結婚、絶対嫌なはずなのに……優しいけど強引な彼のことが気になってしまって……。 20180422〜 マカロン文庫にて書籍化していただきました。
クールな婚約者との恋愛攻防戦

総文字数/38,393

恋愛(ラブコメ)79ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
親に決められた政略結婚。 いつかはこんな日が来ると覚悟していたし、決まったことなら仕方ない。 愛がなくても、どうせなら楽しい夫婦生活を送りませんか? と思っていたのは私だけ。 「お互いに恋愛感情なんかに振り回されることなく、形だけ夫婦をやっていればいい」 それって、まさかの仮面夫婦⁉︎
好きじゃないならキスするな!…好きならもっとキスをして。
  • 書籍化作品
[原題]好きじゃないならキスするな!

総文字数/72,694

恋愛(オフィスラブ)226ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
二日酔い。 朝、目覚めたら。 いつも口ゲンカばっかの上司が隣に寝てた⁉︎ ーーある日を境に、私たちは「トクベツ」な関係になった。 それは決して、甘いだけの関係ではないけれど。 ベリーズカフェ総合ランキングにて、最高二位をいただきました。本当にありがとうございます! 12/10から、マカロン文庫より電子配信させていただくこととなりました。 ☆レビューにて、番外編について質問していただき、ありがとうございますm(__)m すみません、続きは少なくともしばらく書くことはないと思いますので、勝手ながら非公開にさせていただきます…!読んでくださっていた方、申し訳ありません…。

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品のキーワード

この作品をシェア

pagetop