モテ系同期と偽装恋愛!?
中学校を見つけてしまったことにより、嫌な思い出が次々と勝手に湧いてきてしまい、涙が出そうになっていた。
いけないと思って、慌てて視線をコンクリート校舎から引き剥がし、体を捻って真後ろを見た。
後ろもガラス張りなので景色がよく見える。
ただ景色を邪魔するような観覧車の鉄の支柱がすぐ側にあり、19とナンバーのふられた隣の赤いゴンドラも目に入る。
私が乗っている20番のゴンドラは頂上を過ぎ、下降を始めたところで、斜め下に位置する19番のゴンドラの中がハッキリと見えてしまった。
そこに乗っているのは、初々しいと感じた高校生カップルで、向かい合わせではなく隣に座っている。
男の子の手が彼女の頬に触れると、ふたりは顔を近づけ、キスを……。
観覧車がそういう乗り物だったと、ハッと気づかされた。
デートの最後に観覧車でキスをするというシーンは、ラブストーリーの王道だと知っている。
並んでいる時のふたりが初々しく見えたのは、この展開を期待してモジモジしていたからだろうか……。
私も今、横山くんとデート中で、『締めはやっぱ観覧車だろ』と言われて乗った。
もし横山くんが、あのふたりと同じことを企んでいたとしたら……どうしよう……。