健康診断の甘い罠

昔、こいつが高倉さんを狙ってることに気付いて、ちょっと甘い言葉かけてやったら簡単に俺になびいたくせに。


歩ちゃんはグラリともしなかったからな。



「結城さん、結婚されるそうで。おめでとうございます」


意外な言葉に松崎を見るけど、祝福してるって顔はしてない。どういうつもりで言ってんだ、こいつ。


「……どうも。おかげさまで、かわいい奥さんに恵まれて。幸せすぎて申し訳ないくらい」


笑顔を作って嫌味っぽくそう言ってやると松崎の顔が悔しそうに歪む。


それを見てわざと笑みを深くする。


「今度俺のかわいい奥さんいじめたら、許さないから」


そう言うと松崎の表情がこれでもかってくらい強張る。


こういう時の俺の怖さを一番よく知ってるのは松崎かもな。容赦なくとことん邪魔してやったし。


その結果、高倉さんはこいつの事が苦手になったからな。


更にここの会社の男にこいつの性格の悪さを広めてやったから今じゃ相手にする男もいないしね。


俺の事、憎くてたまんないだろうな。


「じゃ、お疲れ」


そう言って背を向けて歩き出してハアッとため息をつく。


< 266 / 278 >

この作品のキーワード

この作品をシェア

pagetop