恋のルール教えて下さい ~憧れの課長と大人の恋~

いい、考えても見てよ。

真梨香さんと婚約してることは、葛城さんにとても有利なのだ。

専務の娘婿候補と言うだけで、彼と同じように上を狙うエリート社員より、何もしなくても、頭一つ抜けていることになる。

だとすると、葛城さんが真梨香さんのことを手放すわけがない。

だよねえ。

手持ちのカードをわざわざ劣化させたい人なんて皆無だろうな。

真梨香さんが、手の内にいれば、彼の人生は保証されたものだからだ。

彼のような人が、有利なカードを手にしたまま、安楽な立場を手放すわけがない。

私とのことは、結婚は自由にならないから、恋の真似事を楽しみたいのだ。

だから、

葛城さんに心を奪われるのは危険だ。

彼は、恋を十分楽しんでから、真梨香さんのところに戻っていくのかも知れない。

どんなに真剣に、好きだって言われても、そのことだけは忘れてはならない。


でも……
ちょっと待って。

もともと一か月限定って言ってたんだから、何がいけないの?

そっか。

葛城さんが真剣じゃなくても、

私のこと、ただの恋のお遊びの相手だと思われてても、一か月だったら関係ないんだ。

それなら、何も悩むことはないじゃないの。


堂々と付き合って、散っていけばいいじゃないの。

おばあちゃんになって、昔はこんな素敵な人と付き合ってたのよって、晃太に自慢できる。

たった一か月でも。

付き合ったのは事実だし。
< 111 / 267 >

この作品をシェア

pagetop