オオカミ専務との秘めごと

佐奈がいない一日をなんとか乗り越え、業務を終える。

金曜の今日は早く帰る人が多くエレベーターも混雑気味で、何度か見送る羽目になった。

会社を出てからアパートに着くまで何度もチェックしたけれど、ピンクスマホにはメールが入らないままで、本気でお仕事くださいメールをしようか悩む。


ただ忙しいだけならいいんだけど・・・。

せめて姿が見られれば安心できそうな気するが、会いたいと思うときには会えず、そうじゃない時ばかりばったりと会っている。


土日にも仕事をもらえなかったら、そのときは勇気を出してメールをしようと決め、ご飯を作って食べることにした。

今日は近所のパン屋さんでもらった食パンの耳を使ってピザ風にする。

アルミホイルの上にパンの耳をきっちり並べてケチャップを塗り、スライスした玉ねぎやピーマンと一緒にハムを乗せ、とろけるチーズをのせて焼くだけの時短簡単節約メニュー。

いつもパン屋さんでもらう耳はサンドイッチで不要になったものなので、たまに美味しいソース付のも混ざっている。

それがアクセントになって、ピザソースでなくても美味しく感じるのだ。

お気に入りのカップにインスタントコーヒーを入れ、端切れをちまちまつなげて作ったランチョンマットを敷いて、パン耳ピザと一緒に並べる。

< 119 / 189 >

この作品をシェア

pagetop