人事部の女神さまの憂いは続く

「うちはあくまで開発主体の企業なんです。私のイメージではあくまでメーカーで。だから生み出した仕組みを最大限に生かすサービスを提供さているSMHさんとは、個人的には全然違うと思ってるんです。そういうソフトに強い人材をそろえているっていうのがSMHさんのすごいところで、うちじゃ真似できないなって思います。波木社長は当初からソフト面で拡大していくイメージお持ちだったんですか?」

ちょっと考えながらそう問いかけると

「ふーん、ちゃんと鍛えられてんだ。僕の場合は、どちらかというと立花くんと違って面白いことやりたいだけだからね。だから、その“面白い”がハードの開発って枠組み以外にもあっただけだよ。だから、これから面白いって思ったらロケット作っちゃうかもしれないし?」

お茶ら気ながらも、きっと本質を答えてくれたように思う。

ただ

「あ、波木社長じゃなくって、真人ね。次間違えたら、なんかお仕置きしちゃうよ~」

なんて、しょうもないコメントもついてきたけど。

< 130 / 399 >

この作品をシェア

pagetop