王子様たちのシンデレラ(仮)
「おい、次。楓だろ?」



「あぁ、ボーッとしてた。3年3組の橋本楓(はしもとかえで)。生徒会副会長。よろしくねー」



ふわふわしてるな、この人。



今も終わった瞬間ソファに寝転んでうとうとしてるし、きっとマイペースなんだろう。



「1年5組、椿晴仁(つばきはるひと)。生徒会庶務。」




こっちの1年生はクール……?



「まあこんな感じかな。あとは……ちょっとこれ見て?」



美月さんはスマホをあたしに渡した。




「知ってるかな?このグループ」



そこに流れる動画はなにかのミュージックビデオだった。




「あれ?これって…………なんとかバタフライ」




英語が苦手なあたしはとてもじゃないけど覚えられなそうな名前だったんだけど、なんだっけ。



「なあ、このシーン俺の顔めっちゃいいと思わねえ?」



後ろから立花くんが腕を伸ばしてきて画面にうつる左から2番目の人を指さす。



「え?ああ……ん?」



俺の顔?おれのかお?オレノカオ?




「 Swallowtail Butterfly 」




「え?ああ、そうそうそんな感じの……」



すわろうているばたふらい、難しい名前だよね。




「英語でアゲハ蝶って意味なんだ」




蒼先輩……さすが物知り。




「Swallowtail Butterfly 。男子4人のボーカルグループ。左から順に、ハル、ヒナタ、アオ、カエデ。」



……ん?なんかこの名前、聞いたことあるような?



「気づいちゃった?俺らなんだよね、そのSwallowtail Butterfly 」



蒼先輩の言葉に、あたしは口を開けたまま呆然とした。

< 9 / 63 >

この作品をシェア

pagetop