パーフェクト・インパーフェクト


どうして皆川さんも外にいるんだろう。

彼も夜風にあたりに来たのかな。

もしかしてそれくらい、ほんとのほんとに酔っぱらっちゃってた?


大丈夫かな。
具合が悪かったらどうしよう。

でも、確認しようにも、この角度からじゃ顔が見えなくてわからないよ……。


いろんなことを2秒くらいでどばっと考えた挙句、10代女子のカリスマ・上月杏鈴がコソコソなにやってんのって答えにいきついて、ひとりでやるせない気持ちになる。


ていうか、そうだよ、こんなところに隠れていないでふつうに声をかけてみればいいんだ。

彼はコワイ人でも、敵でもないのだから。


こんなにきれいな星空の下で言葉を交わしたら、また違う顔が見えてくるかもしれない。

お酒が目の前になかったら、わたしも変に緊張しないですむと思う。

それにもし本当に具合が悪かったら大変だ。


言い訳みたいに心のなかで唱えて、さあ身を乗りだそうとした、そのとき。



「俺も早く(あかる)に会いたいよ」



とびっきり甘い声が夜風に乗ってかすかに聴こえてきたから、わたしはそのまま、ファッションモデルらしからぬへっぴり腰でフリーズすることになってしまった。


誰かと電話してる――と、瞬時に察した。


会いたいって言った。あかるって呼んだ。
本当に優しい、甘い声だった。

聞き間違いじゃない。


あかるって誰?


「きょうもかわいいなあ」


それは、男の子にじゃなくて、女の子に使うほうが圧倒的に多い言葉じゃない?


「はは、近いって。もうちょっと離れてくれないとなんも見えないよ」


近いってどういうこと?

見えないって、もしかしてテレビ通話でもしてるの?

テレビ通話で近づくってなんなの?

どういうことなの?

もしかして画面越しにキスでもしてんの!?

あかるっていったい誰なの!?

女でしょ!?

< 64 / 386 >

この作品をシェア

pagetop