その件は結婚してからでもいいでしょうか
ベッドの上に先生はいた。先日と同様、頭まですっぽり布団をかぶっている。
よかった、今日は裸じゃない。
なぜ分かったかというと、布団がずり落ちて、下半身が丸見えだからだ。わずかな布団を抱えるように、足をクロスさせている。
今日はなんだかよれよれのトレーナー。
美穂子はそっと近づいた。上から見下ろす。
「先生、もう十時ですけど、大丈夫ですか?」
「……十時? 十時……。朝の?」
布団のしたから、もごもごした声が聞こえた。
「はい」
そこで先生の足が布団を探すように、バタバタ動いた。それから諦めたように仰向けになる。
美穂子の目が、初めて見るものを捉えた。
なんで、これ。膨らんで……。
「ぎゃーっ!」
美穂子は絶叫した。
「うわっ」
驚いた先生が飛び起きる。
「最低っ。不潔っ。しんじらんないっ」
「な、なにが?」
先生がパニックになって、キョロキョロする。
美穂子は必死に布団を持ち上げ、先生の局部に投げつけた。
「あっ」
それで理解したのか、先生が布団をかき集めて股間を隠す。
「汚いっ。ありえないっ」
美穂子は叫んだ。
「や、ごめん。だけどね、これは勘弁して」
先生が言う。